君のことなんか忘れてしまえばいい

今日は久しぶりにバイトだった。
起きたら12時寸前だったので、焦った。
3時過ぎに寝てしまったんだと思うけど、
やっぱり最近眠かったし、睡眠足りなかったんだろう。
ごはんを作りながら準備、と言う神業で、12:50に家を出る。
今日はラボに寄りたかったので、いつもより早めに。
さて、この現像済みのネガを、今度はCD-Rに焼いてもらうのだ。

バイトは、楽しかったです。
たくさん話も聞いてもらったし、少しもイライラしなかった。
接客すると、精神状態もわかるのよね。
イライラする時はほんとするし。
お客さんに対してだけじゃなく。。。

掛け持ちしてる人は何人かいるのだけど、
その中にパチンコ屋と掛け持ちしてて、たまにしか入らない人がいて
その人が今日、「1時間400円違うと、やる気でないよね」と
言っていたらしく、じゃあやめれば、と言いたかった。
というか、それに似た発言をわたしは聞いていたので、
「じゃあやめてそっちにもっと入ればいいじゃないですかー」と
言ってしまいそうになった。
彼女が続けてる理由は、パチンコ屋がクビになったとき、
仕事がないからだそうだ。
こっちにもねーよ、と。
やるならちゃんとやればいいのに、やらないんですその人。
いい年して、しょうがないよなぁ。
わたしは時給200円違いますが、楽しくやってます。
めちゃんこ働いてます、やらなきゃいかんことがあるんで。。

昨日食堂で、
「遅刻は仕方ない、許せないなら月給制の職場に行けばいい」と
同僚の愚痴を話してる人がいて、意味わかんなかった。
遅刻を注意する方が、正しいでしょ。
派遣だから遅刻は許されるって言う考えが、理解できない。
そんなの正社員もバイトも派遣も、関係ないでしょ。
やむをえず、というのなら仕方ないけど、電車の遅延とか体調不良とか、
はなからそんな考えじゃさぁ。。
顔見たけど、いい加減そうな見た目だったよ。

さて、明日もバイトなので今日は少し夜更かしできる。
作業しましょう、でもなかなか進まないのだ。
うおーん

写真と人の最近号を1部とっておいてくださいって電話が
ラママにあったらしく、とてもうれしい。
でも、実はまだ持ってってなくて。。
4号しかないと思うなぁ。
早いとこ、はなちん号持ってかなきゃ。

じゃーまたね。