わたしの住む世界はここでした。

帰りの電車の窓に映った自分の顔が死んでなくて、
すっきりした顔をしていてよかった。

今日は素敵な日だった。

雨予報が、晴れた。
昨日仕事中に、てるてる坊主を作った。
効いたと勝手に思い込もう。

お昼に、かわいこちゃんと新宿で落ち合って
(どこかのお姫様かと思ったよー)
新宿御苑へ。
紅葉が、死ぬほどきれいだった。

寒くなくてきもちよいお天気の日。
こんな日に写真が撮れるなんて幸せだー!

もう、かわいすぎました。
わたしはなんども、ときめいてしまった。
照れる、と笑った顔が、またかわいいのよ。

わたしは時間の流れの中で撮ったような写真が撮れない、
わたしの写真の中の時間は完全に止まってる、と話したら
わたしの、切り取ってる写真を、いいと思うと言ってくれた。

切り取る、という言い方を聞いて
自分の中にその言葉があってもわからなかったけど
ああ、切り取って閉じ込めて、自分のものにしたいんだって思った。
完全に二人の世界です。
なので、普通の時間は流れてないんだって思ったりした。
話してよかったと思った。

そして最近わたしが落ち込んでいるらしい原因は
どうやら太陽がないからだ、ということ。
好きな人がいないと、バランスを崩すみたいです。
たとえ片想いでも、いるのがいいみたい。
向かうところを見失ってしまう。
光が見えないのだ。(たぶん)

給料日だったのでお買い物。満足。

そしてライブ。
コーチガリーとバックマーカーよかったなー!
ガリー、ワンマンのときはあんまり覚えてないけど
fuyuzoraほんとよかった。ぐっときた。
いろんなこと考えちゃった(笑)
バックマもかっこよかったです。
後藤さんに言いたいけど、すぐ恋しちゃってませんから!(笑)
ときめきと恋は違うのだ。

およそ2年ぶりに会った人に、雰囲気が変わったと言われた。
そうか?と思ってその頃の写真を探したら、なかった。
わたしは撮ってばかりで、自分が写っていないのだ。
しょうがないからブログを探した、セルフ。
たしかに、違うな。。

今日はみんながやさしくて死ぬほどうれしかった。
わたしはいつも後から気づく。
みんな、やさしい。
わたしがこんな奴だってわかって仲良くしてくれてる。
本当にありがとう、大好きです。

見つめ合うと、愛し合ってる、という感じがして、
すこし、はずかしかったけど幸せだった。