晴れの日も雨の日も曇りの日も。

よいお年を、という挨拶でみんなと別れる。
すこし寂しい、1週間会えない。
仕事納め。

明日実家に帰る、どうやら雪が降るらしく
母は早めに、自分の実家に行って、明日に備えてるらしい。
うち、鹿児島で一番寒い地域なんですよ。

初雪かなぁ
でもわたしが帰り着くのは夜だし
見れるのかなぁ

なんだかもう戻れないとこまで引き込まれてしまって
そんな自分を少し、嫌だと思いつつどうにもできない。

転がされてしまう自分を嫌だと思いつつ
転がってしまうくらいわたしは中学生レベルで
大人ってずるいなぁと思う。

でも、浮かれてしまうのだ。
いちいち、小さなことに浮き沈みする。

今日の飲み会もの真似ばっかりやってた。
面白いらしい。
暦が長いですから。14、5年だよもう。
小2からやってます。

挨拶状を作ったまではよかったけど、
プリンタが動かなくなった。
修理の時期らしい。
ので、1月中に届くように、出そうと思う。
その前は手紙でも。うん。

君がわたしのことで頭いっぱいになればいいのに。