使い捨てカメラは好きなんだけども

APSは使わない主義なのだよ。
何かと面倒なイメージ。うーむ。

今日は、3月半ばで仕事を辞めてしまった同期の子のとこに遊びにいった。
会社の外で3人で会うの初めてだったな。
久しぶりに話をして、面白かったぜ。
バーミヤンでランチとドリンクバー。
野菜ジュースとかお茶とか飲んだ。

夕方、というより夜に別れて、下北に戻る。
空見のお店に行ったら空見はお休みで、
かわりに男の子に、写真と人を置いてもらうように頼んできた。

んで、空見に頼むつもりだった
ラママ分の写真と人を、直接さにーに渡そうと思って電話。
家にいると言うので、遊びにいく。

途中、安いワンピース買ってしまった・・・
使いまくる!

で、さにー宅に行くと、やらなきゃいけないことで疲れて
人に会えてよかった、と感謝された。
で、おしゃべる。
わたしはローソンで買ったビスケットをもぐもぐ。

途中、南にメールをしていたら、
「みっちゃんの涙の音がここまで聞こえてくる」と
謎の発言。
そうなのかなぁ。

どうやらわたしたちは、今年に入ってまだ1度も会っていないらしかった。
そうかぁ、どうりで会いたくなるわけだ。

ここにこんなことを書くのはどうかと思うけど(笑)
南が好きだ。
恋とか、そういうことじゃなく。

たまに、会いたくなる。
お互いの写真を撮るでもなく、会って、話をしたりする。
(わたしはこっそり撮ったりするけど)
だいたい写真にダメ出しされるので、落ち込んだりもするのだけど
南は大好きな写真家の一人だし、
もう長いことわたしの写真を見続けてくれている人なので、
言われたこともすんなり受け入れられる。

もっと南の写真が世の中に出ればいいのに、と思う。

南みたいな写真家は、絶対に彼氏にしたくない。
被写体の女の子に、焼きもちを妬いてしまうと思うからだ。
愛のある写真を撮る人なのだ。

スライドショーで、何枚か南の写真があって
何枚も写真がある人がそう多くない中こんなにあって、
まるで南が好きって思われちゃいそうだ、と
ちょっと心配になる(笑)

ていうか客観的に見て、好きなんだろうなぁって思う(笑)
そういう写真が多いかなぁ。
何でもない写真。ただ、わたしが見てるだけの。

なんか、告白みたいな日記だ(笑)

イベント来てくれるかもで、久しぶりに会えるのが楽しみだ。
みんなに会えるの楽しみだなぁ。