何もすることがないから夜明けを待ちぼうけしてた

いや、やることなら山積みなんですけど

毎度、日記書き過ぎですいません。
書きたい欲が止まらんのです。
写真を撮りたい欲も止まらんのです。
誰かと話したい欲も止まらない。

もっともっとわたしのこと知ってほしー!!

てことなんだと思う。

上辺の言葉ってね、わかるんだよね
心がこもってないのって、何も伝わってこないのよ。
あこがれがあるんだろうなーって、そんくらい。
全然グッと来ない。

わたしはね、そういうのはやだから(さむいじゃん)
嘘はできるだけ書かないです。
誰かのための嘘は、つくかもしれないけどね。
自分に嘘はつかないです。

どんだけみっともなくても、そのまんまのわたしでいたい。
普段、できないから、余計に。

あほみたいなことばっかり言って浮かれてるのも
消えたくなるくらい落ち込んで夜を乗り越えるのも
写真がすきー て思ったこと書いたりとか
そうゆーの全部、嘘じゃないから。全部、わたしなの。

ここはね、わたしの、プールなのね。
意識の深みなの、日だまりだから希望もある。

誰が見てるかわからないって思うと下手なことを書けないと思うけど
でも、残したいのもあるし、自分を知ってほしいのもある。
書きたくなったら止まらなくて
ほんとはこれでも、抑えてるんです。
書きたいけど書けないことだっていっぱいあるの。

もう好きでも嫌いでもどっちだっていいからさ、
読みたかったら読んで、読みたくなければ読まなくていいから。

実際に会ったわたしが想像と違ってがっかりされても
わたしはわたしだから、どうにもできませーん
全部、わたしです。

「ただ、違う面もある、それだけじゃない?」

て、わたしはね、すごーくうれしかった言葉なんだけどね
あのときは、ひとりじゃないって思ったなぁ
泣いたもんね

まあたまに、多少かっこつけて、自分に酔いしれて書いてるけどね
それは言葉を選んでるだけであって嘘じゃないから。

うまくまとまんないけど頭の中にあることが
ほんとうに素直な考えなんだよ

だから書きたくなったら書く。
好きだって言いたくなったら言う。

いや、やっぱそれは簡単にはできそうにないや(笑)
だから写真撮るんだろうけどね。

誰かといる時間が、ずっと続けばいいと思ったのは
ひさしぶりかもしれない。