笑いが止まらなかったー

休憩中、携帯をチェックしたら、知らない番号から着信。
メールもあって、件名に、知ってる名前が。
以前撮影でお世話になった、マネージャーさんでした。
急なんだけども、日曜日に撮影をお願いできないか、と。
日曜日は、展示の搬入で、ちょうど時間かぶってる。
けど、なんとかするしかない!引き受けるだろ!と思ってて
留守電聞いて、次の連絡待ってたら、次の休憩中にかかってきて。
気づいたときは遅かったので、かけ直して。

前回の写真が、好評だとおっしゃっていただいて、よろしければお願いします、と。
大丈夫です、と答えました。そりゃー飛びつくでしょ、このチャンス。
でもデジカメって言われてさー まいったまいった。
いやー、一気に自信なくなるわ。使いこなせないもん。
やっぱ、ちゃんと使えるようにならなきゃダメだな。

とりあえず、フィルムでの撮影を提案してみようと思う。データにできるし。
儲けが減ってもかまわん。

で、電話切って、しばらくぼーっとして
なんだろうこの波、と思って、しばらくして笑ってしまった。
にやにやしてしまった。うれしい。

社交辞令でも関係ない、うれしいコメントは、そのまんまいただきます。
だって、ほんとに好評じゃなかったらまた頼まないもんね!
うーれーしーいーー

で、写真集作らなければ、と慌ててます。
昨日、飲みに行っちゃたからなー それはそれで楽しかったけど。
今、言葉を書いてます。というか、書き出してる。
写真足りないなぁ、焼き増ししなきゃな、明日行こうかな、仕事の後。
あと、コピーしなきゃ。

月曜日からなので、よろしくです!
けど、カラーコピーをぺたぺた貼って本にします。
写真見たい人は、期待はずれかも。

はなちんのジャケ担当のtappy*に、Photoshopを教えてもらった。
いやー、親切。電話、ありがとう!
どんどん、強力な人脈ができてる気がします。

寒いねしかし。
PCをこたつの机に移動してきた。

あー、ほんとに12月って忙しいね。
気づいたら実家にいるんだろうなー
やることちゃんとやってかなきゃな。

■明日やること
写真集用の写真焼き増し、カラーコピー
某写真のデジカメプリント
写真集の構成を考える

うーん、、、、、やること山積みーー