やっと、休みだ けど休めないけど

会社でのこと。
今日は忘年会で、わたしは不参加だったのだけど、
終業5分前に飲み会好きらしい部長さん(かわいいおじさま)がやってきて
「どう?順調?」と。さっさと仕事終わらせて飲みに行きたいらしい。
月曜の朝礼でも、個人情報取り扱いの講習よりも大事な忘年会、と言っていた。

先輩(女性)の私服を初めて見て、ちょっと萌え。

仕事で住所の変更とかやってるんだけど、そのとき、だいたいいつもやるべき、
こつというか、ポイントがあるのね。
でも、やっちゃいけない場合もあるの。どこを変更するかによるんだけど。
んで、昨日も今日も、やっちゃいけなかったから、それをしないで、
後から必要なことをする、というパターンをとったわけ。

したら、うちのチームのもう一人の人(子持ちらしい)に、
「最近ちょっとやり忘れてるのが多いから、気をつけて」と言われて。
「いや、やっちゃダメだから、やってないんですよ。昨日もです」と、口答えしてしまった。
先輩に確認したら、やっぱりわたしのやり方で間違ってなくて。

その人今日、やたらミスしてたっぽくて、先輩(その人より年下)に注意されてたから、
八つ当たりかしら・・・と思ってたら、その人がトイレに行った隙に先輩が
「さっきの気にしなくていいからね。わたしがたくさん間違ってるって言ったから
多分イライラしてるんだと思うから」て。
うーん、先輩、その気遣い、うれしすぎました。

その後もその人は見逃してるとことかあって、、、どうしたんだ。
ちょっとイライラしてる感じのときは、こわい。

わたしはというと、最近さすがに反省してがんばって寝ないようにしてるので
ちゃんとやれてるはず。ミスも減ってきたー

月曜からの展示の準備、どうなるかと思ったけど、ほぼ終わり。
よかったわー ちょっと、泣けた。
カラーコピーで作った写真と言葉の本なので、写真が見たい人は物足りないかも。
一応、アルバムに入れて置きたいとは思ってるんだけど・・・ダメかな。
結局搬入は、少し早めに行って、南にお願いすることにした。

気づいたらフィルムが残り少ないので、買っておかなきゃなー
あと、プリンタのインクも買わなきゃです。むむむ

展示の準備終わったから、すこし落ち着くかも。
けど、日曜の撮影データの納品までは気を抜けないな。
撮影、がんばろーー

明日はライブだー 早く寝なきゃ。