名前を呼んでよ

読むと泣いてしまうメールがある。
しかも自分で送ったやつ(苦笑)
アホだろ。

ひらがなって、なんか、何も汚れてない感じしませんか。
人間に例えた話ね。
純粋というか、子どものままというか。
そのまんま、音だけ。

まるっこいからやさしく見えるし、
そのまんま、まっすぐな、子どもの頃みたいな純粋な感じがして

だからわたしは、あるひとの名前を書くとき、絶対にひらがなだ。
やさしいからさ。

そしたらそのひとも、わたしのことひらがなで書いてた。

別の人の話だけど、メールの最後とかに名前をひらがなで書いてると、
ああ、まっすぐな、素直な気持ちで書いてくれたんだな、と勝手に思う。

そんなこと、ないのかな?
あるよね、きっと。

漢字だから素直じゃないとかそういうことでもないけど。