ううう

昨日から、午前中は休んで病院に行くつもりでいたのだけど
起きてみたら、寒いし(これは単に朝の冷え込み)
頭も痛いし、なんだか息苦しい。
喉?あご?歯?が痛い・・・もう起き上がるのも嫌・・・
と思いつつ、しょうがないので、
がんばって着替えてすっぴんにメガネで病院へ。
念のためマスク。

で、行くと、朝イチだったのですぐ診てもらえた。
のだけども
前にも行ったけど久々だったので
いろいろ症状を訊かれて
風邪の症状がないのであやしいと思ったのか
何故か待合室じゃないところへ連れて行かれる。
検査室・・・
で、結局そこでいろいろ診てもらう。

結果、
扁桃腺がけっこう腫れているとのこと。
それで息苦しいんだとか。
インフルエンザ検査もして、陰性だったけど
昨日の頭痛が発症だとしたらセーフで、
今日の扁桃腺の腫れとかが発症なら、
陽性出るのはあと半日くらいしてからだそうで
まだ、油断できないってことかな、と。。。

強めの抗生剤とかもらった。
で、インフル疑惑も若干残ってるので、
菌をまき散らしてもいけないので
会社は午後も休むことに。

扁桃炎の場合でも、高熱が出るかもらしいので
気をつけようと思う。

にしても、朝の体温35.0℃って。
平熱より低いんですけど大丈夫ですか。

帰宅して熱計っても、やっぱりないし
微熱(36.2℃とか)で、うーん、です。

会社休んだくせに、おにぎりちゃんのスキャニングしたり
それをデータ化して、色つけたり。
業務メール送ったりなど。

ちょっと胃の調子がよくなかったりするし
薬の効果が切れると、やっぱり頭が痛かったりする。
早く良くならないかな。
熱がないから動けてしまうけど。

個展の直前じゃないから、今で、ラッキーなんだ。
と思うことにする。

夜、実家からの荷物と、姉からチェキが届く。
まさかチェキをタダで手に入れられると思わず、ラッキー。

誕生月は、センチメンタルになる。
誕生日は、もっと。
知らないうちに過ぎてればいいのになー。