のーんびり のーんびり

昨日なんだか憂鬱になってさっさと寝てやろうという感じになったので、
さっさと寝たくせに、昼前に起きるという・・・。
ずいぶんのんびりしてしまった。

お昼ごはんを食べて、ちょっと掃除、と思って、要らない物を捨てる努力。
なかなか片付かないのだけども、少しでも!と思って、
ひどく溜まった紙類を、思い切って捨てることにした。
明日の燃えるゴミに出すわ。

あとは、主婦雑誌がひどいことになっていたので、
レシピ以外のページを切り抜いて捨てることに。かさばるんだもん。
あーゆーのって、広告が多いですからねー。
棚に収まらないほどになってたのに、半分くらいの厚みになったので、入りました。
今後は買い過ぎに注意します。
だって、作る作らないにかかわらず、料理の写真見るの、好きなんだもん。
あの値段もうっかり買っちゃう理由。
300円しないくらい。さすが、主婦のための雑誌です。

あとはトイレとか洗面台の掃除、換気扇カバーの取り替えを。
掃除すると、気持ちがすっきりしますね。

なんかあんまり掃除しない人みたいですけど、うん、しないですね。汗
いかんなぁと思いつつ。
ここに人がこないのもその原因かと。

料理も、自分以外に食べる人がいないからしないのかと。
ダメねー ほんと、しなきゃダメね。

夏がきたら茄子をこれでもかってくらい食べてやろうと思ってます。

安い白菜買ったら古いやつだったらしくどんどん傷んでるので、
明日は鍋でもしようかと思います。豚肉か鶏肉か迷うー

夜は母に電話をかけた。
久しぶりの長電話、お金は気にしない。
なぜなら繰り越しまくっている無料通話分を使いたかったから。
これ少しは減っただろう。よしよし。
限度額に近づきつつあったので、よかったー

明日行ったらまた休みか。
明日は暇みたいなので、寝ないように気をつけよー