望み通りだぜ

とか思っちゃう自分をこわいと思いつつ
でも仕方ないもんねー!
だって実際、そうだもん、そう思うでしょ?

今日は予告通り先輩が休みだったー(暇だから有休消化だそう)
で、先輩派遣さん(子持ち?)2人だったのだけども、
わたしが入力した内容を精査してもらってるとき、
「これってさー」つって質問してきたのだけども、
その内容がね、その入力内容(種類?)がどうとか以前の話でね、
えっ?と思ってしまったよ。
わたし自身、その入力を久しぶりにしたし先輩もいないので不安なのに、
そんな質問?みたいな。
もー根本的なとこがわかってないっていうかー
いや、わかってるとは思うんだけど、、、おかしくて。
思わず「○○の意味わかってます?」て言っちゃいそうになった。
けどゴキゲンを損ねると大変なので、ああそうですかと言っておいた。
月曜日この人はまた休みなので、先輩にこっそり聞いておこう。

先輩が休みの日は他の社員さんが入ってくれるのだけど、
その人はほんとにそういうときだけなので、普段どんな感じかわたしたちに聞いてくる。
そのときこの先輩派遣さんは、もうワンマンぶりには困ってんのよ〜と言わんばかりの口調で
普段の先輩の様子を話す。
わたしは同意を求められて一応はいとか言うんだけど、実際はどうでもいい。
確かに先輩はしっかりしてるからね〜簡単に全部まかせられないんだと思うけど。
わたしにもそういうところは昔からあるので、別に気にしない。
あの仕事に、そんなにこだわりないし。
まー実際、先輩がいないときのために、色々わかってたほうがいいんだろうけど。

今日は睡眠が4時間半だったのに眠くならなかった!
これはすごい。何でだろう?

帰ってきて、鍋をして、お菓子作って、今フィギュアスケート見てます。
のんびりしすぎかな。
土日も予定ないので、今度こそスキャンを!
イベントの準備、進めなきゃ。

あとは料理とお菓子。
部屋の片付けもちょっとやろうー