4周年ありがとう!!!

今日で「写真と人」が4歳になりました。

なので、制作日記やコラムを更新。
ツイッターにも書いたら、お祝いコメントいただきました。
ありがとうございます!!

まじめな言葉は制作日記に書いたので、そちらを。
http://sth-blog.pool.fem.jp/?eid=111

やー、ほんと、みなさんのおかげです。
ほんとうにたくさんの人たちに支えられて、今があります。
制作などは一人で行いますが、一人じゃないんだー。

今後ともよろしくお願いします。

そんな今日は、素敵なメールが届いた。
今年一番のドキドキをもらった。
あーあーあー こんなことってあるの?
とか、思いながら、夢じゃないんだなーって。
ちょうど、わたしも同じことを考えていたから
すごいタイミングだな、と思った。
とても、とてもうれしい。
今年もいい年になりそうだ。

いろんなうれしいことがあるけど、
写真を続けてきてよかったって心から思えることが、
一番うれしいなぁ。

高校卒業後の進路決めるとき猛反対されたし、
専門学校卒業後も就職せずにフリーターだし。
でも
あのとき大学行っておけば とか
さっさと写真やめればよかった とか
そんなこと、今全然思わないから。

正しいとか、正しくないとか、そういうのないと思うから
ただ、今、後悔してないことと、よかったなって思えることが
しあわせだなーって。

もっと、広い世界に行きたい。
もっと、写真うまくなりたいな。

今日はボブがきまってて、フィルムも撮りきらなきゃだったので
セルフポートレートを鏡使って何枚か撮って
撮り終わったのを、現像出しに行った。
これで、福岡で撮った写真全部現像できるー。
家には撮りたいものがないので、時間かかった。
(先週末、ニコちゃん持ってくの忘れたせいでもある)

うー、背中痛い・・・
(ずっと同じ体勢だと痛くなる)
もう若くない!!