早起きってすごい

ほんの数日前から、早起きしている。
というか、早起きできている。

わたしは小さい頃から朝が苦手で、夜更かし魔で
(とはいえ中2の頃22時は深夜だと思っていたが)
10年近く前くらいからだろうか、午前2〜3時に寝るのが癖になってしまって
仕事の日もギリギリまで寝ているのが当たり前、起きるのに毎朝苦労してたんだけど。

仕事を辞めて数ヶ月、ほぼ昼夜逆転しかけた生活を続けてきて
生活リズムリセットのために徹夜→翌日早起きとかしても続かなくて困っていた。

何もやる気がなく、やりたいことはたくさんあるのに…という状態で。

それが先週、早起きしなきゃいけない用事があったんでまた徹夜からの早起きしたら
その日ちゃんと0時頃に眠くなってくれたんで、早めに寝たら

そこから見事に早起きができている。
正直自分でも信じられない…。

今までは2度寝、3度寝とかしまくってたんだけど
ちょうど、いろいろちゃんとやろ!て思ってたタイミングだったこともあり
起きて朝ごはんを食べて、自分のやりたいこととか、洗濯とか
大嫌いな掃除とかしている。

カムカム(朝ドラ)をリアタイしたかったからってのもある。
今週からは違うやつが始まったけどちゃんと起きられた。

すごい。

当たり前だけど、早起きすると時間がたくさんあるんで運動とかもしてるし、
片付けなきゃ!とも思っている。

あんなダラダラした生活をしたかったわけじゃないので
もっと有意義に過ごしたい!と思ってたから、その気持ちを強く持って生活している。

好きな服を着たら気分がいいし、楽しい。

当たり前かもしれないけど、早起きってすごいなー。

いい加減サイトの引っ越しも…。必ず、はい。