ひきこもりGW

結婚してから、GWは毎年旅行をしていたが今年は家にいる。
夫の仕事が忙しく、多分出勤になるからと予定を立てなかった。
見事その通りになり、今も家にひとりだ。

ここ1か月くらいは毎日帰りも遅く、帰宅は1〜2時になることもあった。
夕飯はだいたい1人で食べ、週末も出勤したり休みでもほとんど寝ている。

仕方のないことだけれど、寂しい。
わたしは仕事を辞めてしまったので、これからはますます寂しくなるだろう。
出かけたり自分の好きなことをすればいいし
友だちにも会えばいい話なのだけれど。

独り言が増えてしまった。
夫がいないことだけが理由ではないんだけど、ぬいぐるみが友だちである。

まあ、わたしはたくさん時間ができたことを喜んではいて
行きたいお店ややりたいことをリストアップしている。
月額いくら、のサービスに加入して映画たくさん観ようかなとか。

それはそれで楽しみだけれど、
一緒にごはんを食べるひとがいないというのはさびしいものだな。

食べられるときは思いっきりおいしいものを食べるようにしようと
これ書きながら思った。