MEDETAI

お昼に若鶏のしょうがみそグリルサンド。

130706-1.JPG

先週のを真似して、レタスを丸めて挟んでみる。
トーストしてることもあって、美味しい〜。
ちなみにしょうがみそグリルは、わたしの手作りではございません。。

家を出るのがすっかり遅くなってしまい、ギリギリな時間に
PGIで始まった平間さんの写真展「Last movement」のオープニングへ。

130706-2.JPG

はっとして、しばらく見つめてしまう写真がたくさん。
そして、プリントがすごくきれい。手焼きってすごい。

オープニングはすごい人の数でした。
ギャラリーに入った瞬間、平間さんが紹介したいと言ってくださった方が
前に営業に行ったときにブックを見てくださったデザイナーさんでした。
すごい偶然で驚いた。
写真と人の話をしたら、思い出してくださったみたいで。
「お会いしたことある!」「あああ!!!」と。

ブックと一緒に写真と人も見ていただいたんだけど、
そのときに食いついてくださって(そういう方が何人かいらっしゃいました)
よかったらどうぞって言ったら、いいんですかってうれしそうにもらってくださったんだよね。
それがすごくうれしかったんだよなぁ。
たまたま平間さんとニコルズの号を持ってたので、お渡しした。

最近、引きが強い気がするぜ。

石井正則さんともお話しました。
以前PIPPOでお会いしたときに写真と人を持っていなかったので
ニコルズの号をお渡ししたんだよね。
「手のひらにホクロ」がすごく好きだと、理由とともに力説してくださって
うれしくなりました。はい。

平間さん、50歳おめでとうございます。
良い夜でした。

帰宅後、映画鑑賞。「ゆれる」と「レ・ミゼラブル」。
「ゆれる」は薦められたんだけど、なんとも言えない気持ち。
田舎の閉塞感ていうの?すごかったな。
レミゼも、良かったです。皆、歌うますぎ。びっくり。