しわす

11月の日記を一度も書かずに12月になってしまった。

しかも、もう1週間が過ぎようとしてる。
来週、今の部屋から引っ越す。
そのために、部屋の中の要らない物を捨てるべく
(断捨離のコツは、要るものを残す、だそうですが)
夜中に部屋をゴソゴソ。
特に紙ゴミがすごい。
DMだとか、そういう類。バンバン捨てる。
雑誌もたくさん手放そうと思っている。
スピッツのなんて、絶対手放せないと思っていたけど
結局持っていても滅多に見ないので、
本当に写真がお気に入りのものだけ残していこうと思っている。
写真雑誌もいろいろありましたが、手放します。
買取に持っていく予定。
昔好きだった人が、写真と人を好きだと言ってくれたので
その人(ミュージシャンではない)の号を勝手に作って、
プレゼントしたことがあった。
その現物が、出てきた。笑
なかなかよく出来ていたけど、自分、イタイな。
当時は一生懸命だったんだろうけど。笑
もちろん捨てました、はい、気持ちはとっくになくなっているので
あんな恥ずかしいもの、捨ててしまいました。笑
しかし、けっこうゴミ捨てた!と思ったけど、全然で
これ、あと1週間で片付くのかよ…と不安になっている。
捨てないし人にも譲らない展示写真は、実家に送るつもり。
新居にも置いておけないしなー。。
すっごく好きな写真だけど。(特にももちゃんの写真が多いです。)
いくつか、写ってる本人にプレゼントすることにしたので
それはよかったなと思う。
なぜ今までそうしなかったのか…。笑
荷物、思い切ってどんどん捨てていこう。うん。
寒いですねぇ。
何故か、ヒーターを出してないのでとても寒いです。
引っ越しするっていう実感がないけど、
わたし、もうすぐこの街を離れるんだなぁ。
今日は食べ過ぎました。