時間巻き戻したいくらい!

地震で目が覚めた。
ちょっと、地鳴りのような感じで、つ、ついに!?と思ってしまった。
いつでも逃げられるような感じで寝たほうがいいのかな。
安心できないね。
一応非常用持ち出し袋はあるのだけど、あれじゃ足りないんだろうな。
ああ、不安です。

そしてまた何度も寝て、結果、寝すぎた。

先日書いた、注文していた商品が届いた。
これ、使うの楽しみ!わくわく。

なんだかすみません、と思ってしまった日。
ちゃんとせねば。

昼は水炊きとふかしいもを食べた。
さつまいも、美味しいなー。甘い。幸せです。
水炊きは、ちゃんとたれ?を用意しとくべきだった。
そのまま、食べて美味しいものかと思ったけど、普通に味がなかったよね。

夕方、出掛ける。
銀座で2つ、写真展。
川島小鳥さん「RUN RUN まこと」@キヤノンギャラリー
大森克己さん「すべては初めて起こる」@POLA MUSEUM ANNEX

小鳥さんは、ほんと素敵な写真を撮るなぁ、と。
被写体の女の子(アイドル)のことは全く知らないのだけど
すごく可愛くて、恋しちゃう感じ。そういう写真を撮るひとだな、と。
お茶目な写真と、ドキッとしちゃう表情と、きれいな光や色と。
絶妙なバランスで写真展も写真集も構成されている感じがしました。
ただのファンです。はい。

大森さんは、福島を撮った写真。
ピンクの透明の球体をレンズの前にぶら下げて撮ったそうで
なんだかとても不思議できれいだった。光の感じとか。
ちょっと夢のような光景。なんともいえない。

その後、清澄白河のTAPギャラリーで南の個展のオープニング。
思ってた感じと違って、不思議な飲み会な雰囲気だった。笑
ちあきもいたので、一通り写真を観てから、飲みながら話す。
写真はモノクロの森シリーズ。
これを撮ってるときの南はどんな心境なんだろうか、、

予定よりだいぶ長居してしまって、帰宅。
帰ってすぐに近所のファミレスに行って作業するつもりだったのに、
PCのACアダプタが外れていて、充電がゼロに。がーん。
仕方ないのでちょっと回復するのを待って、ファミレスに。
慣れない作業をこつこつと。これは時間かかるなぁ。しかし、やらねば。
つい、あれこれ食べてしまった。
明日もがんばろう。

まだ、写真と人の感想をTwitterで見つけてはお礼を言ってますが
ほんと、うれしいなぁー。皆様ありがとうございます。
さて次号は、どうしようかなー。そろそろ考えなきゃかしら。

先日、何を思ったか暗い場所でフラッシュをたかずに撮ってしまい
今更、やっぱりたくべきだったととても後悔しています。
たかないほうがいい感じに撮れる、という変なこだわりは捨てよう。
写らなかったら意味ないしな。当然だけど。。。あちゃー。

撮り切りたかったフィルムを撮り終わったので、明日現像に出すぜ!