月夜の散歩をしないかね

明け方寝たので、たくさん寝たかったのですが、
約束があったので午前中に起床。
当然だけど、午前中に起きたら時間たくさん使えるね。

洗濯と、スチールラックの分解。
トンカチが見つかったのだった。
空のくせにでかいから圧迫感を与えていたラック、
分解したら本当にスッキリ!広くなった。
今、処分方法に悩んでいますが。。。
とても、気分が良い。

まだ、ごちゃごちゃした部分はあるし、
多分捨てるものもたくさんあるんだけど、
今日はひとまず、これで終了。
というところまで、これました。
まだまだ散らかってるよ!て言われそうだけど、
前の部屋と比べたらこれでもだいぶ片付いたんですよ。
うちに来たことある人には、確認しに来てほしいくらい!笑
物を増やさないようにしよう。
ネガとか、写真関係はしょうがないけどね。
散らかさない努力を。

昼前に渋谷へ。
東京に遊びに来たさにーちゃんともうやんカレー!
めちゃ、美味しかった!好きだな、あの味。
そして、またまた欲張って食べ過ぎちゃったよね。
1回しかついでないけどさ。。
ちゃんと、キャベツも食べたよ。
トロトロの豚バラが、好きだなー。美味しい。

半年ぶりくらいに会ったのかな?
変わらないなぁ、と思いながら、おしゃべり。楽しい。
さにーは、1番遊んでた友だちだったのですよ。
東京離れてさびしくなったもん。久々に会えてうれしかった。

満腹になって、表参道まで歩いてスパイラル。
山内悠さんの写真展「夜明け」を観た。
ツイッタで見て、気になったので行ったんだけど、すごかったなー。
富士山に600日滞在して撮影した、雲の上の写真なんだけど
自然ってすっごいなぁ、美しいなぁって思った。
あんな光景を見たら人生観が変わってしまいそうだ。
海に見える写真が多かったのも、印象的だった。
わたしが年末に見たのも、海みたいだったし、雲って、不思議。
プリントもとてもキレイだったな。
11日までだったので、ちょうどいいタイミングで行けてよかった。

そっから銀座線で浅草まで。
某所に行きたくて、付き合ってもらった感じ。
天気がよく、目的地まで散歩するのが楽しかったな。
のんびりした休日、て感じ。良い。
行きたい場所に行けたのも、気分が良く。ふふふ。

そして、そこから歩いてPIPPOへ。
NATURA倶楽部の皆さんが、グループ展をしてるのですよ。
おにぎりちゃんがお世話になってる(笑)方が多いこともあり、
浅草行くしってことで覗いてきました。

観て思ったのは、NATURAってやっぱりいいカメラだな!てことと
大全紙ってイイ!てこと。

わたしは、ご存知の通りNATURAにベタ惚れなので
いろんなところでオススメしまくってるのですけど、
やっぱりね、いろんな写真が撮れるなぁ、と。
人でも、風景でも、ぎゅぎゅっと、気持ちを閉じ込めてくれるの。
参加者それぞれ、撮りたいものを好きに撮ってる感じが、
いいなぁと思いました。
わたしはほとんど人ばっかり撮ってるので、こういうのも撮れるのね~と
風景を見て思ったりして。

それとやっぱり大きく伸ばした写真はいいよね。
わたしも個展で2枚だけ大全紙にしたんだけど、超イイ。
わたしも全部大きく伸ばしたくなったよ。笑

突然行って驚かそうと思ったら、おにぎりちゃんの友だちがいなかったので
それが残念でした。おにぎりちゃんは感想書いてましたよ。

それから渋谷に移動して、お茶。さにーはごはん。
帰る前に、少し、て感じ。楽しかったなぁ。
部屋を掃除したせいもあると思うんだけど、本当に気持ちがスッキリしてて。
友だちにも会えたし、行きたい場所にも展示にも行けたし、
今日、とてもいい日。

駅でさにーと「またね」って別れて、帰宅。
そして自転車を修理に持って行く。
自分で外れたチェーンを直そうとして、できなかった挙句、
部品を失くすという失態をおかしたんだけど、
初めて行った自転車屋の若いお兄さんが、ちゃんと直してくれました。
サビだらけのチェーンを交換して、気持ちイイ。
ひさしぶりに自転車に乗ったけど、やっぱり便利だね。

うちに帰ってプチトマトを食べて、ちょっとのんびりしすぎて、下北へ。
GARAREでザ・チャレンジを観てきた。
沢チャレ先輩のバンドで、観てると面白くて笑っちゃうんだけど(キャラが)
でも曲がちゃんとイイのですよ。
何度も観てると、癖になるのね。頭の中で流れちゃうし。
今日も楽しかったなぁ。
いろんな人に会えたし。明けましておめでとうございました。

終わって、挨拶してから、まなんとごはん。
ずっと気になっていたお店で、ハワイアンロコモコ!
カレーが美味しい、と聞いてたんだけど、昼に食べたのでさすがにやめました。
ロコモコ、美味しかった!満腹。
今度カレーも食べにいきたいです。

まなんにVOL.25のカンプを見せて、あれこれ話す。
インタビュー起こしで気づく、皆の口癖。面白いです。
早く印刷終わって、届かないかなぁ。楽しみだ。
早く、見せたいです!だいぶお気に入りな感じになったので、お楽しみに。

満月を見ながら帰宅して、すっきりした気持ち。
ちょっと、不思議で、清々しい。
まるで、冬の澄んだ空気みたいな、そんな感じです。
月の光がきれいね。

帰宅して、やらなくちゃいけない作業をひとつ。
よろしくお願いします。

掃除に時間がかかったから、連休中に進めたかった作業、
全然できなかったんだけど、スッキリしたからいいや。
平日になんとか時間を見つけて、がんばるしかないか。

グッドラック!