揺るがないくらいに

日記には、誰に読まれても問題ないことを書いているつもりなのだけど
それと「読まれて恥ずかしい」という感情は別だな。
いや、いいんだけど、いいんだけどね、、、 恥ずかしい。
こんなこと考えてんのか〜って、思われちゃうな。はあ。今更ですか。

どうにも納得がいかないことがあって、もの申してみた。
わたしは立場関係なく、意見を言ってしまう性格なのだけど(水瓶座はそうらしい)
今回も、そう思って。
周りがフォロー大変なのは知っているけど、影で不満たれててもしょうがないな、と。
組織ってのは、そうもいかないのかもしれないけれどね。
いろいろ、立場とかあるでしょうし。わたしには、ないので。

だったんだけど、その後何も言わせない感じの回答があり
(正確には、内容、というよりも状況がそうさせていた感じ)
もう、面倒になって、いろいろ思うところはあったけれど、言葉を飲んだ。
全然、納得なんてしてませんよ。

自分にとって、どうでもいい場所で、こうやってエネルギーを使って、
面倒なことになりたくもないし、無駄にイライラしたくなくてやめた。
言っても無駄だなと思ったし。

人間、諦めると言うのやめるんだなと思った。
そうだよなぁ、人に何か言うのってエネルギー使うもんなぁ。
だから自分に何か言ってくれる人は、大事にしたほうがいいのよ。
たとえ、耳の痛いこと言われてもね。

今いる環境を早く抜け出したい。

夜は楽しい場所へ。
またカレー食べちゃった。でも美味しいからいいのだ。
帰りには「よいお年を」なんて挨拶。
もう、そんな季節だよね。早いな。

VOL.25、少しずつだけど作っている。
連休中に、インタビュー起こし終わらせたいなぁ。
そしたら年末年始、ちょっとの作業で済むし。がんばろーっと。
まなん、ほんとかわいーよねー。ニマニマ。

体力ないなー。
体力つけよ。

こうなったらいやだなー、てのがわかると
こうなりたい、てのがハッキリわかるね。

当たり前?すみません。

自分の気持ちに正直にいることの、大変さよ。
つよくなりたい。