きみを思い出したんだ

3度寝か4度寝くらいしてしまった。

ごはんを作って食べて。部屋の空気の入れ換え。
天気が、いいですね。
いろいろと、持ち物を準備して、出掛ける。

とある取材を受けてきました。
逆・写真と人みたいな感じで、と言われて、ドキドキ。
自分が写真を撮る人間だからかもしれないですが、
こうしてくれとかあったら言ってください、とか言ってしまう。笑
いやぁ、あるじゃないですか。目線の好みとか、さ。
一応、自然な感じで撮っていただきましたけどね。
あと、顔が丸く見えないように撮ってください、と頼みました。笑

歩き回りつつ、撮影。
途中、思い出の公園に立ち寄る。
偶然、通ったんだよね。
ああ、そういえば、みたいな。
ちょっと、昔話をした。
なんか、つながってんだよね。一応。

初対面だったけど、お名前とか写真は拝見してた方だったので、
そこまで緊張はせず。多分。
デジタルだけだと思っていたんだけど、
フィルムの中判(多分6×7)でもたくさん撮っていただいて恐縮。
でも、いい光だったので、フィルムで、と思うのはわかる!
途中、多分この光好きですよ、と言いながら位置を入れ替わったり。
そういうの、面白いですね。

みんないつも、こんな感じで取材受けてくれてるのかなと思ったら
なんかちょっと、ごめんねって思いつつ(笑)改めて、ありがとうと思ったのでした。

そして下北に移動して、FFでインタビューを本格的に。
若干、喋りすぎました。ごめんなさい。文字起こし、大変だと思います。。。
でも、楽しかったな。ありがとうございました。

何に載るのかってのは、また後程。
とても、光栄な感じです。最近ご連絡いただいたのですが、びっくりしたもの。

その後、忘年会のために南千住へ。
平間さん(PIPPO)の忘年会でした。
去年は行けなかったので、今年こそ!ということで。
snap!鈴木さんと待ち合わせて、行ってきました。
場所は遠州屋さん。相変わらず、美味しい。食べ過ぎました。

いろいろな方と、というわけでもなく、いつもの方々とお話。
ビンゴ大会では、一眼レフカメラ型のUSBメモリが当たりました。
HOLGAが当たりそうだったんだけど、平間さんとジャンケンして買って、
違う番号になったのだった。。。でも、いいんだもん。もう、カメラは、いい。。。

被災地へのクリスマスプレゼントも、ちゃんと渡してきました。

最後に記念撮影するとこまでいて、皆で一緒にお店を出て。
再び南千住から帰ったのでした。

楽しい1日。

すぐに、忘れることがある。
そこだけは、何があっても忘れちゃいけないし、気をつけなくちゃいけないこと。
それは、誰のためでもなく、自分のため。

光みたいになりたい。