相合傘したい

最初から、ベストを尽くさないでどうする、と思った日。

お客さんに商品を提案するのに、今の自分が思うベストを見せず
相手が不満を持って「もっといいのないの?」て言われた場合だけ
その希望に添うようなものを作り直し、提案し直す。
って、何その姿勢!?だから駄目なんだよ!!と、同じ気持ちの子と、
ブーブー言った。やる気ないじゃん。お客さんのこと考えなよ。
そんなんだったらいいや、って不採用になるよ。
もっといいのないの?なんて聞かれることもなく、終わりだよ。
って、思った。これは、本当に。
やる気が感じられなさすぎて、憤慨。
こっちは、やるならちゃんとやりたいのよ。
時間の無駄だった、てことにはしたくないのですよ。

ムキー!

帰りに渋谷と下北に寄って、必要なものを購入。
eneloopの充電器、傘、写真の受取も。
やっと新しい傘を買ったよー!乙女な感じの、、、笑

ニコルズの「グッデイ」のジャケがアップされてた。
写真のプリントがたくさんあるデザインだった。
なんかね、すごい、ピーン!ときたというか、しっくりきたな。
最近、思ってたことと重なったというか。

当然ながら写真って、その瞬間その瞬間が写ってて、
その積み重ねで今があって、みたいな。日々を重ねるというか。
その写真の中には、自分がいるわけです。
その瞬間を過ごしてた自分が。でももう自分じゃなかったりして。
だって、どんどん変わっていってるから。自分も、環境も。
いつまでも変わらないと思ってたわたしはセンチメンタルになったりした。
そういう、過ぎてった過去を写真で見るのがつらい、って昔は思ってたんだけど
でもわたしは懲りずに写真を撮り続けていて。
いつかせつなくなってもいいから、今写真が撮りたいっていう。
今この瞬間を、写真に閉じ込めてしまいたいって気持ちが勝つ。
傷つくのこわいって思いながら、傷つく覚悟なんてできてんだ、多分。
何が言いたいのかよくわかんないけど、そんな感じ。

なんかね、そうやってできてきた今を、過ぎてった過去を、
抱きしめるっていうかね。
今この、素晴らしい瞬間、素晴らしい日々は、そういう積み重ねでできてるというか
そういう感じ。だから、なんか、しっくりきたのだな。

来週行く、塩竈フォトフェスで行われる復興ライブ、
だいちゃんが出るらしく、うれしい。楽しみが増えたなー。へへへ。
そういやまだ、バス予約してないや。早くしなきゃ。

君を愛することは、わたしを愛することに似ている。