突然のタイムハズカムカム!

朝から掃除。意外と早く起きれてびっくり。
そんなに片付いてないけど、なんとか、、、ってレベル。笑

なんだかのんびりとしてしまい、渋谷待ち合わせ、と思ってたのに
先にヨドバシに行く余裕をなくしてしまい、新宿待ち合わせ。
しかもそれすら遅刻しそうになり、バスで渋谷経由の新宿。アホか。。。
無駄な交通費です。

んで、ヨドバシでそれぞれ見たいところを見てたんだけど
わたしは小型ストロボを買うつもりでカメラ館に行って、
その前に念のため、と思ってカメラのとこ見に行ったら、
欲しいやつが前は「入荷未定」になってたのに、今日はなってなくて。
店員さんに聞いたら、ボディのみは1台だけあると。(レンズキットはあるらしい)
人気の機種で、前回見に行ったときは何店舗も置いてなかったので
これは!!と思って、即取り置き。
そして小型ストロボも前に見てたやつを出してもらって
ディフューザーも買う。
って書くと、何も持ってなさすぎだけど。。。
急だったけど、もしあったら買おうと思ってたから、買えてよかった。
これは取り戻すべく働かなきゃだわ。

そして一瞬だけ再会を果たしていたももこ姫と、ちゃんと合流。
渋谷へ。ロモ。
だいちゃんのLomoAmigosの展示を観てきました!
パーティー以外で行くの初めてで、言われて確かに、と思ったら
なんだか恥ずかしかったな。。。緊張するわ。
まなんがでかでかと伸ばされてたのよかった。笑
他にも店内を見て回ったり。

そしてお茶。サイゼリヤが混みすぎてて驚く。
ここで用意しておいたネタを早速あれこれ話す。
オモロー

お腹空いたというので飲みにいく。24時間営業してる山家!
ももちゃんはいせや好きなので、絶対好きだろうなーと思ってて
連れてったのだ。ビンゴだった!
手羽先が食べたい、と言ってたのですぐ頼む。
めちゃウマーと喜んでたのでわたしはニンマリした。
この喜ぶ顔が見たかったのだな。大成功。

2人して「こういうとこ(大衆居酒屋)に一緒に来れる人と付き合いたい」て
意見で一致。叶うかしら。笑

あれこれ食べまくり飲みまくり話しまくりで何時間も。
楽しいなー。うれしいなー。

今日はなんかNATURA(広角)が違うなーと感じてしまい
あまり写真を撮らなかった。
昼間も荷物多いし雨だしで、、、無念。

しかし今回のももちゃんの話は面白かったわ。笑った。
わたしは「面白すぎる」と毎回言われてしまってるんだけど、、、(どのへんが?)

今日はお持ち帰りOKてことで(明日休みにしたので!)
別れ際寂しいとかなくてよかったな。へへ。

けっこう酔っぱらってバスで帰宅。
家っていいわ。笑

買ってきたデジカメ、早速バッテリを充電して、レンズつけて動画を撮ってみる。
動画にも興味あったし、感度を高く設定できるから欲しかったのだ。
今回は仲良くなろう。

しかし、今まで持ってたやつとバッテリのサイズも違うし
(ボディの大きさが違うから、当たり前と言えば当たり前なんだろうけど)
使うメモリーカードの種類も違うし、面倒だなーデジカメって。
わたしが甘かったわ。。。ホントお金かかるわー。稼ぐしかないな。

ももちゃんに、とある写真家さんのHPを見せる。
ももちゃんとは女の子の趣味が似ている気がする。

はー 楽しい夜。
夢みたい。夏休み。