会いたくてさびしい

いろんなものを引き寄せている。
いろんなひとと会ったり話したり
そのぶん、感情もたくさん動いている。

今日は、電話嫌いの友だちに電話をかけてみたら
珍しく電話に出た!
向こうも話したかったのかな、結局、会ったときに、とのことで
わたしがほとんど話していたけど。
その前にしてたメールの話を聞きたかったんだろう。
ひさしぶりに話したので、うれしかった。

結局何もせず、眠気と闘っていたり
何をやってんだろうと思いながら。

浮いたり沈んだりを繰り返しながら
結局自分のこととか東京のこととか週末のことを考えている。

そうそう、VOL.23について、発表しました。
登場するのは原田茶飯事さん。発行は7/11です。お楽しみに。

今日ふと、魔法使いになりたいって思ったのだ。

コンプレックスや、見たくない部分が写った写真じゃなく
あなたこんなに素敵なんだよーって
キラキラして美しいのよって、それを示すための写真を
撮りたいって思ったの。

わたしはそこをちゃんと切り取るだけだから魔法でもなんでもないんだけど
魔法かけられたみたいに、喜んでくれたらうれしいなーって。
そのためにわたしは、見つめるだけなのだ。

わたしが好きだなぁ、素敵だなぁと思う写真を撮る人は
ちゃんと、被写体のことを見つめている。
だから、わたしもそうなりたい。

まだまだわたしの趣味思考が混ぜ込まれてるので
もっともっと純粋な写真撮りたい。

魔法かけるとしたら、光の魔法かなぁ

みんながやさしくて涙出る。