僕の名前を呼んで

ゆうべ、ライブから帰ってきて早々に寝てしまい
5時に目が覚める。苦笑

だらだらしながら、準備。
そうです1週間ぶりの仕事です。
また土日は休みだけど。
GW気分なので、仕事がイヤイヤ。
休みたかったけどそうもいかず。
生活できなくなっちゃうものねー。

というわけで仕事に行ったんだけど、電車は空いてるし
出勤してる人も少なかった。

GW前からあった仕事を少し片づけたものの
その先の仕事をする人が来ていないので先に進まない。
割とのんびりやってしまった。

唯一来ていた同じ島の同僚も途中で帰ってしまい
そんなわけで滅多にとらない電話をとった。
電話の使い方、難しいですよね、転送とか、、、

明日、ろっきーの誕生日ライブなので
プレゼントにバナナケーキを焼く。夜中に(笑)。
ろっきーといえばバナナケーキだ。
あと、クッキーも作った。
今日はおにぎりちゃんをチョコペンで描いてみた。

わたしは手づくりお菓子でごまかすタイプです、わはは。
でも味は悪くないはずなので(メレンゲちゃんと作るレシピ!)
喜んでくれるしいいのだ。
重くなりすぎない手頃なプレゼントって、難しいよね。

お菓子の手づくりって、なんか楽しいからね、好きなんですよね。
ストレスたまるとお菓子作りたくなったりするもんね。
食べたいわけじゃないんだよね、作りたいんですよ。

いつか写真撮ったりお菓子作ったり裁縫しながら生活したい。
そんで女の子が生まれたらおにぎりちゃんというニックネームで
成長記録ブログつけよう。なんつって。

子どものことは、みーちゃんと呼びたいので(何故か)
「み」のつく名前にしたいです。
って何の発表だよ。
ちなみにわたしはみーちゃんと呼ばれていました。

!みーちゃんか!なるほど!

…なんでもありません。

日曜日に、平間さん企画の災害復興応援ライブ@七ヶ浜に
だいちゃんが出るそうで、とてもいい夜になる予感。
宮城にいる友だちに宣伝。行けるといいなぁ。
わたしもいつか仙台行きたいなー。いつになるかわかんないけど。
いつかは行くだろう、写真と人置いていただいてるし。

うはー、写真撮りたい。(脈絡なし)