ここのところ、新しいコンパクトカメラを買おうか悩んでいた。

ナチュラはまだ使えるけれど、わたしはよくダメにするので
(大好きなピンクのナチュラは2台目も微妙な状態、、)
いずれ使えなくなるかもな、と。

コンタックスT2が気になるものの、高い。
ヤフオクで5万とかでも安い方で、中古カメラ屋では10万近い。
もちろん状態の良さもあるのだろうけど。

もう10年くらい前にT2を買ったんだーと友達が言ってたなと思って
いくらだったか聞いてみたら2万しなかったと思う、と返ってきて驚き。
これまで中古カメラに興味がなくて、気にしたこともなかったが
今ってフィルムカメラブームなんだな、価値が高まってるということか。

それで、ヤフオクでT2を見ていて悩んでいたら
某有名メーカーの、異様に安いコンパクトカメラを見つけた。
即決金額が、今のT2からしたらめちゃくちゃ安い。
わたしがナチュラを買った金額より安い。(まあ中古なんだけど。)

作例を検索しまくってたらインスタが出てきて、見ると悪くない。

これはもう、買い時なのでは!?ということで
半ば勢いで落札してしまった。

一体なにをやっているんだわたしは。

長い目で見ると、コンタックスのほうがよかったかな...
などと考え始めてしまったがもう遅い。

両方買う余裕があれば。

いや、楽しみではある。
好きな写真が撮れれば、カメラはなんだっていいのだ。

とか言いながら、焦点距離とか開放値見て、今更うーんとかなってるけど。
(しつこい)

ナチュラもまだ使えるし、両方使えばいいか。

(そもそもナチュラで撮った写真のほとんどがピント甘かったことが
カメラを買おうと思ったきっかけ、でも撮り方が悪いだけっぽい...)

結局大事なのは、何で撮るかじゃなくて、何を撮るか。
ですよね。

あー、早く届かないかなあ。楽しみで、ドキドキ。