170308-1.jpg

今日はお弁当作りました。
腰が痛いのでちゃんと起きて作れるか不安だったけど、なんとか。

アプリで色調整してないのですごいまずそうに見える色だな...。
メインは生姜焼きです。

例の、絶対行かなくちゃいけない用事に向かったんだけど。
やっぱりつらい...!
昨日より悪化している腰痛。ちょっと混んでる電車ですら地獄。。

本当は用事の後に済ませたいことがいろいろあったけど、無理なので断念。
ソッコー帰ることに。帰りは座れてよかった。

ネットで調べておいた家の近くの整形外科へ。
行ってみたら、今日は「検診の日」だったらしい。
でも他の整形外科は今日休診なので、ここしかなく。
思い切って「検診しかダメですか?」と訊いてみたら、いいよと。
おじいちゃん先生とおばあちゃん看護師?さんがやっている町の病院という感じだった。

しばらく待ってから、いろいろ診てもらう。
足は全く問題なく曲げられる。
レントゲンもとったけど、骨にも異常なし。
筋肉に負担かかってるんだね〜と。
わがままボディにダメ出し。苦笑 気をつけます。

痛み止めの注射と湿布をしてくれて終了。
痛み止めの薬ももらいました。
ここのところ、薬飲んでばっかりだ、、

もう何も作る気になれず、近くでランチすることに。
前に行ったことのある、カレー屋さんへ。

170308-2.jpg

カレーが少ないので、ごはん少なめで。
中辛だけどけっこう辛めだったので、ごはんは進んだ。
甘口でもよかったかも、という感じの辛さだったな。
具がゴロゴロで、水分が少ないのがここのカレーの特徴なのかしら。
個人的に水分(?ルゥ?)多目がうれしいんだけども。

170308-3.jpg

ランチにはミニデザート付き。
マフィンが少し。これめちゃくちゃ美味しかった。
ドリンクがついてるほうがうれしいけど、ちゃんと淹れてるやつだから
採算合わなくなっちゃうのかな。

カレー+ドリンクとなるとそれなりの値段がするけど、
雰囲気はいいのでけっこう気に入っている。
節約中なので(かき氷は食べるくせに)気軽には行けないけど。

帰りに花屋に寄って、ミモザを買う。
今日はミモザの日ですもんね。今まではあんまりかわいさがわからなかったけど。

170308-4.jpg

せっかくまだ自然光がある時間なんで撮影。

痛み止めの注射がいまいち効いてる気がしないし
歩くのも割とつらいので、金曜の予定は結局キャンセル。
情けない...。

帰宅後は横になったり、テレビを観たりのんびり。
「カルテット」を観ようとしたらなぜか録画されてなかったので、
放送後1週間無料で観られるオンデマンドで視聴。
うーん、めっちゃ面白い。
今回はすずめちゃんと家盛さんが最高でした。

それにしても、立ち上がったりトイレも一苦労。
夫が持ってたコルセットを借りてるんだけど、外すのも面倒だし。。

夕飯は先日買っておいたチルドの春巻きと、
冷凍ストックしてあった鶏しそチーズ餃子など。
料理らしい料理をしなくて済むのは助かるが、もう食材がほとんどない。
明日は買い物に行かなくちゃだけど、重いもの持てないし、
行きたい八百屋やスーパーが遠めなので、悩ましい。

夜は友だちとちょっとメールした。
こんなに話すなら会えばよかったねって。笑
早く元気になって、いろいろ出かけたいなあ。春だし。

健康になりたい。