日々のこと

2016年1月の記事一覧

32

誕生日でした。32って!

今日は朝から新宿はルミネtheよしもとへ。またか。
そう、2週連続でございます。

160124-1.jpg

今日も博多華丸・大吉が出てたので♡
しかも今日は、2列目の真ん中のブロック。ちょー近い!目の前!
迫力満点でした。はー、うっとり。

他にはジャングルポケットとか、パンクブーブーとか。
ジャンポケはさいとうさんの顔芸が好きなので、ネタ観られてうれしかった。
(先週はコメディだったので)
前に観たみなみのしまも相変わらず面白かったなー。

ランチは誕生日ということでシュラスコ!肉!
お店は違うけど2回目。

160124-2.jpg

まずはサラダをもりもりに!
色味にも気を使いながら(?)盛り付けました。おいしかったー。

160124-3.jpg

そして続々とやってくるお肉を食べる食べる。超満腹...!
特においしかったのはカイノミかな。あとソーセージとか。
どれも肉の味がして本当においしかった。

もっと食べたいと思うけど、無理だよねえ。
多分全部並べたら、けっこうな量を食べてるはず...。

それから本屋に寄って、少し服屋を見て(何も買わず)帰宅。
満腹すぎて、カフェでゆっくり、みたいなのもできなかったんだよね(笑)

帰ってきて、そっこーゴロゴロしました。
眠かったので寝てしまった。完全に牛になるパターン。

ごはんもいらないくらいだったので、昨日届いたタルトの残りを食べました。
おいしいけど、満腹。

160124-4.jpg

東京は雪降らなかったけど、実家の方はすごかったらしく。
昨日甥っ子の誕生日会だったらしいんだけど、帰り大変だったみたい。
こりゃすごい。
奄美でも115年ぶりに積雪ってヤバいですね。笑

ちなみに今日は満月だったそうで。
満月の誕生日ってのも、珍しくていいかなあ。

メールとかSNSとか、たくさんのメッセージありがとうございました。
健康に気をつけてがんばりたいと思います。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

160118-1.jpg

雪。みなさん朝から大変でしたね...。

わたしはいつもより早く家を出たものの、駅に入れず。
いつもドアtoドアで40なんですが、今日は3時間半かかりました。

寒いから、と思って靴下の重ね履きしてレインブーツ履いて出たけど
濡れはしないもののすぐ足が冷たくなったな。。

目的地に着いた頃にはぐったり。
皆さんお疲れさまでした。

帰りは何事もなかったかのように電車がいつも通り動いていて
朝はなんだったのだろうか...と思うほど。

しかし、急に寒くなりましたよね最近。
家の中でも寒くて、こたつ+暖房入れることが増えました。

160118-2.jpg

寒かったからと思って今日はクリームシチュー。
体があたたまる感じにしました。

が、味はおいしいものの、冷凍してた人参とかぶを使ったら食感が。。
うーん、冷凍ダメなんだろうか。
余ったのをカットしておくと便利なんだけど、塊みたいな切り方だと
微妙なのかもしれないな。

この器は最近、最寄駅にあるセレクトショップで購入したもの。
深みのある器が欲しかったので、買いました。色も良くてお気に入り。
これでもうしばらく器は買わないかなー。結構揃ったので。

昨日買ったPCに、ソフト、写真、iTunesとかもろもろ移行完了。
写真の中の不要な画像(バックアップとったもの)を削除しようかと思ったんだけど
あー、これブログに載せようと思って書いてないやつ。。と思ってやめた。
写真(昔でいうところのiPhoto)に入ったままのほうが、日にちが見やすくていいなあと。
写真だけでも載せようかなー。
もう、数年前からまともに書かなくなったので写真ない日は思い出せないけどね。

あと、撮ったことすら忘れてた、前のデジカメで試し撮りした動画が出てきた。
死んだ。
こんな気持ちになるなんてな。

夜、月9とスマスマ観ました。
月9はタイトルだけで観ると決めた。
今後に期待...。

スマスマ生放送は、とりあえずSMAP存続しそうなので安心(?)しつつ
なんだかな...という気持ちになりました。

何かを続けるということ、人と関わること、大変だな。
陳腐な感想ですが。。。

さ・む・い

おでん2日目。味がしみてウマい...

なぜか鼻がグズグズ言うようになってしまい、マスク。
念のため葛根湯も。
あー、風邪なんかひきたくないなー

夕飯を食べて、眠くなってゴロリ。

お昼はサラダとおにぎりを食べたんだけど
昨日作っておいた炊き込みごはんがおいしかった。
いつもと味付けは変わらないはずなのに旦那にも好評で。

自分のおにぎりを作るついでに、旦那の朝ごはん用も作って持たせたら
おいしかったと言ってくれてよかった。

いつも(?)パンを買って食べてるらしいんだけど
そんなのばっかりじゃ体によくないもんね。

できるだけ手作りのごはんを食べさせたいと思いつつ
面倒なときは手抜きです。ごめんよ。

ちなみに炊き込みごはんはこちらを参考にしました。
今日の具は、豚肉、人参、えのき。シンプルに。

せっかくの新米なのに炊き込みごはんにしてごめんよ〜
おかずがさびしくてもいいかなって思っちゃってね。

なんか肉が食べたい。。

甥っ子と束の間の時間

朝ごはんを食べて、お義父さんに博多駅へ送ってもらう。
今日は鹿児島へ帰る日。
旦那はあっという間の実家滞在で申し訳ない。

新幹線の切符を受け取り、カフェでちょっと時間をつぶしてホームへ。
今日は隣が旦那だから気が楽。

最初は本を読んでたけど、途中で眠くなって寝る。
旦那も寝ていた...。
降りる駅が終点ではないので、寝過ごさないように...と気を張る。

駅には父が迎えにきた。
伯父伯母(叔父叔母)たちを結婚式に呼んでいないので
お披露目的な食事会があったのです。

1年ぶりに皆に会う、、、主役だしなんか恥ずかしい。
コース料理を皆でいただきつつ、しゃべったりなど。

わたしは甥っ子の隣の席だったので、甥っ子にかまいつつ食べる。
ひさしぶりに会えて(といっても9月以来か)うれしい...。
相変わらずかわいいし、走り回ってて元気。
歌も歌い出してビックリ。よく覚えてるなー。

もう食べられません、、、というくらい食べて(無理はしないようにした)
いい時間になったのでお開き。

それから皆でうちに...という流れのはずが、結局うちには寄らずに
そのまま家に帰る人が続出。
それぞれ事情があるのでしょうがないけど、写真を見せられなくて申し訳ない。

叔母、弟&甥っ子と家族でコーヒータイム。

甥っ子たちはもうすぐ帰るというので、少し早いけど誕生日プレゼント。
用意しておいたアンパンマンの本と、手描きのイラスト...。

160102.jpeg
(甥っ子の手♡)

真ん中に甥っ子を描いて、まわりにアンパンマンたちを。
メロンパンナちゃんに甥っ子の好きなエビを持たせたら

「あのメロンパンナちゃんがエビ持ってる」

って言ったから笑った。「あの」って!
そして、ばいきんまんがケーキ持ってるよ、て言ったら

「ばいきんまんがケーキくれるかな?」

だって(笑)。悪い奴だと思われてる...。面白い子だ。
ちなみに甥っ子の似顔絵については「なんか変じゃない?」と言われました。
がんばったのにっ!

その後しばらく遊んで、帰るというので泣く泣くお別れ。
次に会えるのは来年だろうか...。ああ、さびしい。

その後はパソコン触ったりしつつ、だらだら。
お腹空いてないけど夕飯。おいしかったのでつい食べてしまった...。

そして今、自分の部屋でのんびりしています。

明日にはもう東京に帰らないといけない。早い!
あっという間すぎたなー。

とにかく毎日お風呂(湯船)が気持ちよかったので、向こうでもなるべく浸かりたいな。
体重も特に増えなくてよかったー。。。。

明日戻ったら、年賀状見るのが楽しみ。

そういえば、キレイな星空を見ずに終わってしまった。
今日、見えるのかしら。

2016

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだかすっかり目立った活動もしてないわたくしですが
今年も写真は撮っていきます。

ブログの更新、もっとがんばろう!

あと個人的には、家をもっと暮らしやすくしたいと思います。
これはマジで。
あと冷えとりがんばる。


今日も引き続き旦那の実家で、だらだら。
こんな嫁で大丈夫か...というレベルでしたわたし。

テレビ見たりゲームしたり...。
今年も博多華丸さんラヴ♡ 元旦から見れてうれしい。

明日は鹿児島に帰るので、夜は荷物をまとめた。

カレンダー

« 2016年1月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ページトップ