わたしは物事に対して、興味のある・なしがはっきりしていて
エネルギーを注ぎたくない、ということに対しては
ほんとうに、冷たいくらいエネルギーを注ぎたがらないのだけど
それってどうなのかなー、と思った。のが、今日。
 
それが世界を狭くしているのなら、よくないなーと思う。
いろんなことを寄せ付けないようにしているのだろうなー、と。
自分が冷たすぎて、落ち込んだ。
 
今回そう思ったきっかけである、自分の行動に対して
どうしてこうなったのかなーと、ふと考えてみたら
これまた、わたしが抱えている他のいろいろな問題と同じ原因な気がして
あー、またか、と思った。
そこが違ったら、こうならなかったのかもしれないなー、と。
 
結局自分のことばかりなのだ。どうしてこうなんだ。
改善したい部分。
 
そんな今日だったんだけど、朝から楽しみだったのが、写真屋さんに行くこと。
今日は、大伸ばしの受取&追加注文。
やはり大きい写真はいいな。うれしいぜ。
追加分は、まずテストでL版から、てことで色見本もやっと大量に準備。
あ、でも出力用紙が足りなくて見本を準備できず、何枚かはまた別日だけど
けっこう多めに頼めた。ふう。
しかし、まだまだ焼きたい写真あるなー。ぬおー。
そして、出力した分、色見本と呼ぶには全く参考にならないような色で出てしまい
申し訳ないっすと言いながら、追加指示。
ここ2週間くらい通っているので、すっかり覚えてもらって、なんかいい。
 
最近の楽しみが、本当にあそこに通うことになっている。
友だちとも会ってないしなー(理由はないけど)
写真のことやってるのが、うれしいんだ。
今までずっとやりたくてやってなかったことなので。
 
帰って、今までに大きく伸ばしてもらった分とまとめて、続けて見てみたんだけど
いいね、やっぱりわたし、自分の写真好きだな!
ちょっとだけ、見飽きたなーって思ってたんだけど
やっぱり、1枚ずつめくって見る感じ、イイわ!
わたしの写真て、それが合ってるんだと思う。
たくさん並べるのとは違うんだよね。
写真の見せ方って、合う・合わないてのがあるのよ。
だから展示ってすごく悩むんだけど。。
 
しかも、プリントなので余計にうれしい。
やはりPCのモニターで眺めるのとはわけが違うぜ。
 
昨日の「お肉食べたい」発言を受けて、スーパーで買ったよ。
食べるのは明日にするけど。(今日は別のものを食べるつもりだったので)
たーのーしーみー
 
今日デパ地下?みたいなとこに寄ったんだけど、人がすごかった。
皆さん何をあんなに買っているのだ。
普通の買い物をする場所が、スーパーじゃなくデパ地下ってだけなのかな?
お菓子売り場にめっちゃ人がいるから、そんなに贈り物を...とか思っちゃった。
こっちではあんまり行く機会がないけど、わくわくしますよねぇ。
母と鹿児島市内のデパートに出かけたとき、寄るの楽しみだったな。
 
最近やたら眠い。
病み上がりのせいかしら。