午後、某所に行かなくては、と雨の中チャリで出掛けたのだけど
なんと、休み・・・。ガーン。
これまた、平日に行かなくちゃだ。
休みとは、考えてなかったなー。しまったぜ。

昨日まとめた沢チャレ愛の名言集が、人気らしくビビる。
ほんと、面白いもんね。
閲覧数伸びて、がんばったのが報われた気分です。笑

母がまた九州産の野菜を送ってくれたし、たくさん食べなきゃということで
夜は鍋をしました。白菜と、豚バラなど。
先日、商品入れ替えで安売りされてた寄せ鍋のたれってので食べたら
これが美味しくて、お箸が進んだ。野菜モリモリ。美味しかったなー。
これはまた鍋しなきゃだわ。

昔は外国産の肉なんて滅多に食べたことなかったけど
最近はたまに買うので、なんていうか、うーん、ですね。
普通に美味しいけども。
意外にも、国産のほうが安かったりして、それが驚きです。

昨日やり直してもらった写真のデータを、改めてチェックした。
うーん、違うなー、色が。わたしの予想では、こんな色ではないんだが。
ネガを見てみたら、明らかにその前に出したネガと違った。
アンダーな感じに仕上がっていると言いますか。
色も狂っているのか、色は補正がおかしいのかわからないけれど
どのみちネガはダメなんだなーと思って、ショックだった。
まさかこんなことが起こるなんて、考えたこともなかったけど
起こりうるんだよね。フィルムってそういうもんだしな。現像液の温度管理も重要だし。
スナップ写真だったとはいえ、ショックである。
もう何年も通っているお店なのだけど、ちょっと、今後が不安。
家から近くて、仕上がるのが早くて、色も自分好みっていう、
わたしにとっては完璧なお店だったのだが、なんていうか、もう、あー、て感じ。

どれだけ文句言っても、どれだけ謝られてもネガは元通りにはならないので
お店に行きづらくならない方法をとろうと思っているけれど
でもね、内心、とても、ショックで、腹が立っていますよ。

DPEに力を入れても儲からないんだろうな、というのはわかっているけどね。
儲かってる写真屋さんは、チェーンじゃなかったり、ちゃんと工夫というか、
ものすごい魅力があるものね。
全国チェーンは難しいんだろうけどさー、かなしいです。
ああいう街のDPEショップにフィルム現像を頼む人は、少ないんだろうなと、改めて思いました。

自分にこういうことがあると、いろいろ考えるきっかけになりますね。
わたしはDPEの仕事はしたことないんですけど(応募したことあるけど落ちた)
責任重大すぎるなと最近思ってこわくてできないです、、、
昔よく求人で「誰でも(未経験でも、的な意味)できます!」みたいなことが書かれてたけど
操作ができればいいってもんじゃないよなー、と思います。

それにしても最近、もぐもぐしっぱなしで、よくない。
1人で食べてるのが原因なのか、お腹いっぱいなのに気持ちが満たされないっていう。苦笑
もう、食べなきゃいいのにさー。困った人だ。(自分だけど)

トーストにバターの美味しさを今更実感。美味しいですね。
またパスコのパン買わなくちゃ。余ったら冷凍しよーっと。
今後の食費を浮かすのに、役立てます。ふふふ