今の仕事は、始業時間が遅めで助かるのだが
もしかしたら30分早くなるかもしれないとのこと。
ガーン・・・。
わたしはギリギリまで寝て準備時間も30分くらいなので
今起きてる時間に家を出なきゃいけなくなってしまう。
だ、大丈夫か・・・(低血圧で朝弱い)
 
でも。
終業時間が30分早まったら、いろいろできるのかなー。
そう前向きに考えたら、いい気がする。
例えばQueのレポとか、オープン前に行けるようになるし。
新しいカメラに早く慣れたいから、平日行こうかなぁ。とか。
何かバイトできるかも、とか。笑
そうか、バイトか、アリやな。
 
昨日、作業途中で気づいたら寝てしまっていて、
明け方目が覚めた。
ので、そのまま作業をした。
あと少しだったので、完成させた。
プリントアウトして全体の感じや、誤字脱字チェック。
あとがきは、文章変だなと思って何度か書き直した。
 
文章や言葉を書くときは、自分で何度も読んでみて
スムーズに読めるか(リズムよく、というか)
日本語が変じゃないか
とか気にするので、気になりだすと止まらない。
しかもあとがきは、キリがいいとこで改行したいので難しい。
 
ということで、無事号外が完成。
仕事後に入稿に行けるように、USBにコピー。
 
その後、これまたやらなくてはいけないことがあったので
ちょいちょいっと済ませる。
もっと大変なことはあるんだけど、まずこれやらないと進まない。
終わってよかったわー。
とあるもののお陰で、今後もこの作業は手間がかからなさそう。
次の作業も、時間見つけて早めに進めたいな。

iPhoneのiPodに曲を何曲か入れた。
やっぱりたまには聴きたい。
したら、入れてたムービーが消えてしまった。
同期失敗か、、、おにぎりちゃんポータブルが。。。
 
仕事後、号外の入稿へ。
混んでて待ち時間が長かったな。
1つ間違いを発見してたので、修正。
無事入稿完了しました!やったね。気持ち晴れ晴れ。
最近とても楽しい。
 
今後のスケジュールを考えてたのだけど
いろいろやることあるし、またあの日々が、、、と思うと
作ることよりも、配布前が大変なんだなと思う。
早め早めに準備していこう。
今回は2週間あるので、けっこう余裕なのですが。
余裕ぶっこいてると痛い目見るのねん。

終わって、新代田へ。
今月、けーいちくんがごはんを作っているお店へ。
今日は牛すじカレーがあるというので、行ってきた。
いつもより甘い、と言われて食べたら、ほんとに!別のカレーみたいだった。
もちろん美味しかったけど。幸せ。

110825.jpg

みるるちゃんたちにも久々に会えて楽しかったな。

食べてしばらくして、帰宅。
帰って奇妙さん生電話のTOKYO FM聴くぞ!と思ったのに、
傘を忘れて取りに戻ったら間に合わず。
iPhoneでradikoも繋がらず。ショック!ショックすぎるぞ!
ああ、奇妙さんのアルバムもうすぐかぁ。うれしいなぁ。楽しみだ。

帰って、今日はちょっとのんびり。
ブログとかの更新はしたけど。
あとは、写真と人を送る準備を今日こそ。遅くなりました。
 
 
忘れるために、新しいものを自分の中に取り込んで、
それでいっぱいにして古いものを追い出す。
そしてまた苦しくなったら、新しいものを取り込む。
その繰り返しなんだと思った。
だからこんなにも、自分の中に取り込もうとしているのだ。
ふと思い出して気づいた。
そうやって、前を向いていくのだろう。
 
楽しいとかうれしいとか、そういう気持ちで満たされてると
無敵な気がするな。
せつない、とかもどかしい気持ちでさえ、幸せに感じる。
そんな気持ちをありがとう。
 
ぽっかりと浮かんだ言葉が、
もしも自分で言われたら「ずるいなぁ」と思ってしまうような言葉で
言いたくなった気持ちを抑えた。
多分一番素直な言葉だと思うけれど。
 
「思春期 ep.」て誰か作ってくれんかな。
ジャケ写撮らせてくれ。
 
というかいつか、スピッツが「思春期」て曲作ってくれたらいいのに。
(これは前から思ってるし、言ってる)
アルバム名「思春期 ep.」とかいいなぁ。超買う。
ジャケ写撮りたい。

神様が、笑ってろって言ってる気がしてきた。
もう頭がおかしい域に到達している・・・どうした・・・。