ももちゃんと同じ布団に仲良く寝た。(何年振りだ)
朝、目が覚めて、まだ寝てたいなーと思いながら
朝ごはんを作らなくては、と思って1人こっそり起きる。

もたもたと時間がかかってしまった。
メニューは前から考えてたんだけど。

こちらです。
110822.jpg
おにぎりちゃんプレート!(*゜∀゜)=3

十八穀米のは塩こんぶ入り、おにぎりちゃんは豚味噌入りです。
おにぎりって美味しいよネ!
(*゜∀゜)=3

ももちゃんを朝から喜ばせることに成功した。
(ちなみに昨日はバッジとハンコあげたら喜んでた、
おにぎりちゃんのテーマもにんまりしながら観てた、ちょっとジェラシー笑)

お腹いっぱいで、ゴロゴロしてたら眠くなり
2人して再び寝る。笑
1時間半ね〜とか言ってたのに、結局2時間も。笑
写真とか撮ろうと思ってたのにな、、、
でものんびり楽しかった。たまにはこういうのもいいな、と。笑
いつも撮りすぎですからねーわたし。

昼過ぎ、一緒に下北へ出かける。
カレー食べたいというので茄子おやじをすすめる。わたしも食べたい。

わたしは、「写真と人」VOL.24の撮影があり、その方とランチでした。
おすすめを聞かれたのでCCCに連れてった。
珍しく明太子じゃなくペペロンチーノにしたよ!激ウマ!

食べ終わってから撮影。下北ウロウロ。
朝雨が降ってたから、てるてる坊主を作り直して正解!雨止んだ。
(昨日と今日の分、まとめて雨降りませんようにって書いてたから作り直し...)

一緒にランチしといて、人見知りを発揮し(笑)
最初、あまり話さず撮影してて、我ながら珍しい!と思った。
そして要求がおかしくて(笑)わたしこんなへんてこりんだったっけ?と笑った。
相手の方も笑ってくれてよかった。笑 楽しかったなー。

まだ、発行日は決まってないのですが10月以降になると思います。
楽しみやなぁ。

インタビューまで終わって、わたしは現像に出してお別れ。一旦帰宅。
メールの返信など。作業するつもりが行き詰まり。
明日にしようと思う。

時間になったので出かける。途中で写真をピックアップ。
電車の中で軽くチェックしながら新宿へ。

今日は、浜田一平さんというミュージシャンのライブを観てきた。
前に書いたことあるけど、たまたま人に薦められて、その場でiPodで聴いて、
いいなーって思って、帰ってHP調べて視聴しまくって、CD買って。
大阪の方なので、こっちに来たタイミングで絶対観に行きたくて行ってきた。

ライブは、やっぱりめちゃめちゃよくて、もっと聴きたいなーと思ったし
たくさんの人に聴いてほしいなーと思っている。
ホントにいい声だしいいメロディなんだー。好きなのだ。

その、薦めてくれた人とそのハコで合流して
ライブ後は3人で話したりもしたんだけど楽しかったなー。
イベント自体終わるのが遅くて、あまり話せなかった感があるけど。
早くまた東京に来てほしいな。

▼浜田一平「午前三時のグライダー」(視聴できます)
http://hamadaippei.com/#764/soundcloud

駅まで、浜田さんを薦めてくれた業界人(笑)と歩く。
わたしの知らない世界の話は、面白い。ほえ〜!ってなる。

大好きな小田急線で帰り、駅から歩きながら
昼まではももちゃんがうちにいたんだよなーと思い返して、とても不思議な気分になった。
今日、盛りだくさんすぎたなー。
たくさんの人に会ったし話して、写真も撮って、楽しくて
でももう、ももちゃんも昼間の人も、あの時間は写真になってしまった。
わたしだけ置いてかれたような、せつなくさびしい気持ち。
まだまだ、あそこにいたかった。

そんな1日だった。しあわせだ。