休みの人が多すぎて何がなんだか。

大雨がすごかったようで。びっくり。
http://matome.naver.jp/odai/2131434331986288501

わたしは室内にいたので、大雨降ってる〜くらいに
遠くから窓の外を眺めていたのだが
この写真たちを見たら、窓に近づいて見ればよかったと思った。
どんだけ降ってんねん、、、
しかし浸水とか大変ですな。
郵便局に行くときちょっと降られたくらいで不満に思って申し訳なくなるくらい。。。

昨日、入稿が終わっていてよかったなと思った。

帰り、歩こうと思っていたのを雨で諦めて、
西麻布に写真展を観に行く。
舞山秀一さんの「Shamrock Dream」。

オープニングパーティーがあったのでたくさんの人に緊張しつつ、、、
舞山さん、お仕事お忙しそうなのに、写真展もやって(プリントもご自身でされてると思う)
ツイッタで見る限りめっちゃ飲みにも行かれてて。
いつ寝てるんだろう、、、と思ってしまうくらいパワフル。
旅の写真たち、とてもきれいだった。
舞山さんの撮られるポートレートがとても好きなのですが、
今日は風景が多く、海の写真と窓辺の写真がとても素敵で、
何度も何度も見た。

ご挨拶を、と思ったら「どうですかおにぎりさん」と言われた。笑
うれしはずかし。
その場で感想を言うべきだったのですが、緊張してしまって
まともに話せなかった。イケメンすぎてどうしていいのやら。笑

帰って、ごはん。最近ガツガツ食べ過ぎて丸くなった。
しかし顔が変わった気がしている。気のせいかな。



具体的な何かって、必要ないんだなぁ。
ぽっかり浮かんでいるものを、つかんでしまえば
手に入れてしまえば、自分の中に入ってくる。
その存在を認めるか認めないか。
素直でいるということ。
 
 
最近、インタビュー増えてきてうれしいです。ありがとうございます。
どんどんふざけていこうと思う。
▼ザ・インタビューズ:中村美鶴

しかし、変なやつだと思われないか心配です。
えっ、もう思われてる?