食堂でそばを食べるとき、今更ながらわかめが気になってしまうので
「わかめ抜いてください」と言うようにした。
そしたらおじさんは、代わりのものをのせてくれる。
揚げ玉とか、玉子(ラーメン用)とか。やさしい。うれしい。
それが安全かどうかは微妙なとこだけど・・・。
もっと食品について調べなくては。
きのこ大好きなんだけど、やっばダメなのかな~~~
もう、何も食べられるものなくなるよね。
産地偽装も多いし、、、覚悟が必要だなと思う。
海外には行けないわ、、、
 
仕事後、某人物と話をした。
とても気が重かったけど、よかったかなー、と。
口にすることで、改めて気持ちを固める。そんな感じ。
現状を変えていく努力。よし。
 
帰って、冷蔵庫に入ってた豆腐とか納豆でサラダ。
豆腐をたくさん食べたせいか、意外と満腹に。
ちょっと痩せないと。野菜不足もだけど。
 
そうそうその、某人物がすんごい痩せていて。
とはいえ、もともと大きい方なので、まだ普通の人よりは大きいけど
遠くから見て、別人だと思ったくらい。
聞いたら、3ヶ月で13キロ痩せたらしい。すげー
夜の炭水化物抜きとか、いろいろだって。大事だね。
でも好きなものは食べてるとか言っていた。
わたしはもっと早く寝る努力が必要だ。(代謝落ちてる)
 
雨だし遅くなったので、出かけるの面倒だなと思ったのだが
家に居ても集中力続かない、と思って、ごはん後スキャニングだけして
またまた近所のファミレスへ。
お金がもったいないような気もするけど、クーポンがあったので
ゼリーと、ドリンクバーを格安で。PCで作業。
 
PCはネットに繋がらないけどiPhoneはあるので、
やっぱり集中力が・・・て感じだったけど、やらねば、と思って集中。
ここまでやろう、ここまでやろう、と少しずつ目標立ててやっていく。
やはり、出来上がっていくのは楽しくて、
もうちょっと、もうちょっと、とがんばれるようになった。
 
遅い時間だなと思いつつ、ここまできたらもうちょいやろう、と進めた。
んで、帰宅。残りは家で。うむ、いい感じ。
まだまだ時間かかるけど、コツコツやれば進んでく。がんばろう。
 
やりたいことだらけだ。
 
最近はまっている恋愛エリートさん。面白すぎる。
▼ザ・インタビューズ:恋愛エリート