いつの間にか寝てしまっていた。
カメラの準備などなど。
持ってくのは、ニコちゃん、なっちゃん、ノン子。
更に写ルンですまで持ってるから重すぎる。笑
暑そうだし着替えも、とか思ったらすんごい荷物。
でも仕方ないのだー!

10時過ぎに家を出て、海浜幕張へ向かう。
フェスは、2005年にラッキーだけ観に行ったフジロック以来。
今回もチケットなしだから無料開放ステージとフードしか楽しめないけど。笑
しかも前回は夜中だったので、夏の炎天下のフェスは未体験!不安!
持ち物とか服装をネットで検索してチェックした。笑
乗り換えに失敗し、待ち時間が長く。適当に調べすぎてた。

早めに着いて、しばらく暇だったので、いきなりフードを観に行く。
いろいろあって、サイト見たときはカレーばっかり気になってたけど
あまりの暑さにカレーて気分じゃなかった。笑

一番奥に、青二才のテント発見!
ひさしぶりに村長、神谷さん、しんちゃんに会った!
しんちゃんは今、青二才で働いてるらしい。
お店に全然行けてないので、また行きたいなー。
http://www.aonisai.jp/

ネギ塩唐揚げ丼を購入!うまし!
110813-1.jpg

したら。神谷さんが「みっちゃんかき氷食べる?」って。
食べれないよって言ったんだけど、小さいの作ってくれて「これならいけるっしょ!」て。
110813-2.jpg
めちゃうれしかった。見た目も可愛いし、美味しかった。
テントで食べようとしてたら「それどこで買ったんですか?」て知らない人に聞かれたの!
教えてあげたけど、その場所から遠くてその人は断念してた。残念。

村長は「水持ってく?」とまで言い出して、なんかもう大好きだなって思った。
みんな気持ちが温かすぎる!ありがとう!

ちょうど食べ終わった頃に、「でれんの!?サマソニ!?」ブースでライブが始まって。
わたしはステージの様子とか見つつ、写真を撮るところを想像したりして。
撮影のための腕章を受け取って。ドキドキ。

こっからはツイッタに書いたことのコピペ。

はなソニ、ほんとかっこよかった。実は始まる前にちょっと涙出た。
写真を撮らなくては、と思いながら彼女のパフォーマンスに圧倒されて、
写真のことなんか考えないといけないのがいやだった。
ライブは撮るもんじゃないね。いや、撮るって言ったのはわたしなんだけど。
だってライブ撮るときは子どもの晴れ舞台撮る母親みたいな気持ちになるんだもん。
残しときたいって思う。
でもすっげー後悔した。最前列ど真ん中で全力で踊りたかった。
わたしが2 人いたらよかったって思った。
そのくらい、休んでる間もはなちゃんのライブが観たかったし、超かっこよかった。
はー、お疲れさま。
終わってからは、いろんな人と話して笑ってるはなちゃん見てるだけでなんか楽しかったなー。
帰り際別れる前の、夕方の光もよかったなー。

以上。
ライブ、すごくて、めっちゃ楽しみたくて、ほんとカメラ投げ出したかったの。
わたしが撮るって言ったんだけど。
もっと全身でライブを楽しみたかった。
やっぱり写真撮ってると、記憶が曖昧だ。視界狭いし。
もっとステージ上のみんなを見渡したかったなー。とか。

やぁ、でもでも、盛り上がりハンパなくって、ちょっと小躍りして、
必死ではなちゃんをカメラで追いかけた。
あっという間の20分。物足りないぜ。

終わってからもみんなの興奮がすごく、アツかったなーと。
また早くライブ観たいな。
というか今日、百瀬さんが撮ってた映像早く観たい。笑

終わってからは、ぼけーっとバーのあたりにいたり
ふらふらしたり
またしてもかき氷食べたり
はなちゃんを眺めたり
橋口さんや磯貝サイモンさんやイープラスの社長さんとお話ししたり
グラサンをかけて登場した呼人さんをこっそり近くで眺めたり(笑)
いろんな人とお会いできたし、話せたし、元気になった。

めっちゃ暑かったけど、楽しかった!!!

汗だくだったので顔もさっぱりさせて着替えて、帰宅。
帰ろうとしたら友だちから焼き肉のお誘いが。
行きたかったけど、一旦家に荷物置こうと思ったら遅くなりそうだったのと
帰りの電車でけっこう眠くなったので、断念する。行きたかった。

帰って、適当にごはん食べて、お酒飲んだ。
美味しかった。

はー、夏って感じだったな。
焼けたー!

はなちゃん夏の思い出をありがとう。