寝るの遅くなって、睡眠時間4時間くらいかな、、、
ギリギリまで寝て、今日の撮影決行の連絡をして、準備して出かける。

恵比寿で歌とかダンスとかやっている女の子のアー写撮影。JK!(女子高生)
年が10個も離れてるとか、、、ショック。わたしもそんな年齢に。。。
雨ということもあり、まずはお茶をする。
初対面なので緊張をほぐすためでもある。
こういうとき、女の子は話しやすくていいなぁ...。

少し雨が弱くなった頃から撮影スタート。
弱くなったというか、止んでる!傘不要の撮影、万歳!
あちこち、撮影してみる。
前に撮影したガーデンプレイスがいんじゃないか?と思っての恵比寿セレクト。
ナイスでした。

その後、代官山に歩いて移動して、お腹空いたねということで遅めのランチ。
パニーノセットの、生ハム+トマト+ルッコラをチョイス。
サラダと前菜もついててお得でした!美味しかったな〜。

110611-1.jpg

外に出ると、なんと雨が完全に上がってて、しかも地面も乾きかけていた!
「てるてる坊主が梅雨に勝った!」と1人盛り上がる。笑
その後、歩きながら撮影場所を見つけて撮影。

フィルム2本分撮り終わり、時間もちょうどよかったのでお別れ。

わたしは下北へ。
現像に出して、時間までちょっと座りたくて、ミスドへ。
ドーナツは食べなくてもよかったんだけど、、、一応。
焼きドのかぼちゃ、美味しかった!食べてばっかりだなぁ。

110611-2.jpg


時間になり、風知空知へ。だいちゃんの弾き語りワンマン!
立ち見の予定だったのですが、椅子を用意していただき、後ろで観る。

2日連続で幸せ!と思いながら、ライブ始まったら1曲目が「バンドマンのうた」で
平間さんのモノマネ思い出しちゃった、ごめんね。笑

途中、けんちゃんが加わって2人でやったりなんかして贅沢!
いろんな曲を聴けてうれし。名曲だらけだ。新曲もよかったなぁ。
だいちゃんほんといいぜ。梅酒飲みながら堪能。
「春風」を一緒に歌うの、すごく好きだなぁ。
来月はバンド観に行こう。

PIPPOでのライブに来てくださった方がたくさんいらしてて
わたしにも話しかけてくださった。顔しか覚えてなくてすみません、、、
「一緒に写真撮ってください」て女の子に言われてびっくり(笑)てかウケる!
一緒に撮って、かつ、撮ってみた。写ルンですで。ひひ
何人かとお話したり挨拶したり。
わたし基本的に周りをあまり見てないのですが、
ライブで見かけたら話しかけてくださいませ〜!

アンケートを書いてだいちゃんに渡して、写真を受け取りにいく。
そして、王将近くのお茶屋さん・つきまさへ。
フォトグラファー石野千尋ちゃんの展示「I was here.」を観た。
わたしは彼女の写真が好きで、好きで、、、ただのファン。笑
去年、いろんなつながりから実際に会うことができてうれしいのだ。
個展も来てくれたし。
旅の写真、いいなぁ。行ってみたい、と思わせてくれる写真だった。

風知空知を出る前に連絡が来ていたラジオの人(ライブに間に合わなかったらしい)と
急遽会うことになり、待ち合わせる。
用事があるとのことで、ひさびさにヴィレッジヴァンガードへ!楽しかった。
「SNAPSHOTmagazine」があったので、「男写」を見せた。笑

その後、ごはんでも食べますかとなったのでCOKAGEヘ。笑
もう、みんなCOKAGEに連れてくよ!笑
今日はパッタイを食べました、美味しかった。
今度行くときはカレーにしようと思っている。
ハンバーグも食べたいなー、ランチで行こうかな。
ランチメニューにチキン南蛮てのもあって魅力的...!

いろいろと話をして、なるほどと思うこと多々。
ブレないってことは大事だなと思った。

帰宅後、今日の写真のチェック、データ送信。
気に入っていただけた様子でひと安心。よかった〜。

他の仕事で撮った写真たちもネガとデータが戻ってきたのでチェックしよう。
春のことが既に懐かしい。

昨日に引き続き盛りだくさんな1日だったな、
友だちからうれしいメールがきたり、
NATURAで撮った若葉さんがいい顔をしていたりしてうれしかった。

わたしは、わたしに撮ってもらってよかったとか
また撮ってもらいたいと思われるような写真を撮るのが仕事なので
ただひたすらそこに向かって、瞬間を切り取る努力をします。

写真撮られるの苦手だけど、美鶴ちゃんは平気、と言われるとうれしいし
大切な写真を撮ってもらうならみっちゃんに頼む、と言われるとうれしいなー。

写真家冥利に尽きる。

眠いけど、明日も行きたいとこがたくさんあるのでゆっくり眠れないな。
明日の夜は作業しよう。

はー、楽しくてしあわせ気分になれた日だった。