午前中、前髪を切りに行く。
行きにスーパーでペットボトルなどを回収に出し
帰りにほとんど履かなかった靴などを下北の古着屋で買い取ってもらう。

このお店、店頭で販売できないのも海外などへの支援で送ったり
リサイクルに回すらしく、何でも買い取ってくれるらしい。
これは捨てられない人間としては助かる。
値段はどうでもよく、荷物が減らせればいいので今度たくさん持っていこう!
捨てるのは、どうも気が進まないのです。

洋服を買いすぎるのもよくないね。
そんなに買ってはいないつもりだし、流行ものもほとんど買わないのに
それでも何年か経つと着なくなってしまうもんな。難しい。
コレぞ!というもの以外買わないようにしよう。

帰宅してお昼を食べ、それから本気出して掃除。
天気が思わしくなかったものの、今日こそ!と決めてがんばった。

まだまだごまかしている部分があるものの(細かすぎて無理)
だいぶスッキリした。かなりの散らかりっぷりだったので!
しまえないほどの物は持たないべきだな。
しかし、ネガはどんどん増えていくし。それ以外かぁ。
どんどん捨てないと。断捨離ってやつですね。

掃除に時間がかかりすぎて、行く予定だったモノグラム断念。
西荻へ急ぐ。

中瀬至バースデーワンマン。
トーク多すぎ(笑)で曲もたっぷり、3時間で満足。
カバー2曲がなんとも贅沢で
aikoの「カブトムシ」、そしてテルスター「ホントのところ」!
めちゃよかった。新曲たちもいい。
「必要性の歌」好き。「ガール」も。

もちろんラッキーも大好きだし
ラッキー時代からの曲を聴くと、バンドの音を思い出すけど
休止を発表する前のことを考えると
今のろっきーはのびのびしてていいなと思う。
もちろんまたバンドで観たい気持ちはあるけど
歌ってくれてありがとう、なのである。

気づけば出会ったのはもう8年前で、
初めて観たときからずっと好きで
それってすごいことだなぁって思ったのでした。
素敵じゃないか。

恋じゃないから、なんだろうけど
わたし、今まで好きになった男の子より
大切な男友だちが何人かいるのです。
例えば誰かに失恋したとして
でも失って困るのはそういう男友だちだなぁ、と思ったら
いいやってちょっと思えるような。
ろっきーもそういう存在。

プレゼントのバナナケーキを渡し、写真を撮って
さにーと吉祥寺でごはん。