ピュアです。
うそです、イノセント。
どっちだっけ、知らないだけってやつ。
わたしはなにも、知らないだけ。
純粋じゃなく、無垢?
かなしいね。

こういうときは、誰にも会いたくないと思う。
でも、誰かに会ったほうが、元気出るんだろうな。

会社で会うような人じゃなくて、そうじゃなくて、
ライブでバッタリ会う人とかでもなくて、
ああ、会いたかったって、心から思うような、
一緒にいて、落ち着くような、人に会いたいの。

でもさ、言えないね、なんかさ。
会いたいなんてさ。

いま一番会いたい人は誰なんだろう。

心の余裕が、日に日になくなってく。
よろしくない。

1年前はよかったな、って、また、思い出しちゃうの。
どんどん美化されてくし、あの子に(勝手に)嫉妬する。
しょうがないな、わたしって。

今ね、人に会ったらね、愚痴を言ってしまいそうなの。
でも、嫌なのね、それは。
誰かに聞いてほしいことばっかりで、でも、嫌なの。
だって、それを言ってしまったら、軽蔑されちゃう気がしてさ
今日もね、メールでごちゃごちゃ言っちゃって、
ちょっと後悔した。わたしって、ひどいなってさ。

「みつるんに嫌われたかと思って一生が終わったと思った(笑)」て
こないだある人に言われたんだけどね、
わたしにも、嫌われたくない大切な人たちはいるからね。
こういうときってそういう人に会うと落ち着くんだけど、
でも、そういう人に愚痴とか自分の嫌な部分見せたくないの。
嫌われちゃうのが嫌だから。

わたしは、完璧な人間じゃないし、
べつに、嫌いならいいよって思うときもあるんだけど、
でも、大好きな人たちには、もちろん仲良くしてほしいから、
嫌われたくはないの。
だからって、いい子ぶってるとか、そういうことじゃないの。
ただ、落ち込んだときって悪いことしか考えられないから、
そういうときに、暗い自分を見せたくないしね。
マイナスのパワーを、相手に与えたくないの。
いつも笑って会いたい人が、いるんだよね。

誰かと会うならふたりきりがいいな、男の子でも、女の子でも。
そのほうが、いっぱいおしゃべりできるしね。
大勢が嫌いなわけじゃないけど、ふたりきりって、好き。
そのひとだけ見つめてればいいから。

こんなわたしを、ゆるして横にいてくれる人、いないかな。
いや、いるんだけどね、友だちの中には。
いるよ、ちゃんと。わかっていますよ。ちゃんと、います。