寝過ぎて、起きたときびっくりした。
いつもは、何度か目が醒めて、寝て、目が覚めて、寝て、
といった感じなのだが、今日は、一度も目が覚めなかった。

夢を見た。
わたしは先生になると言っていた。
科目はわからないけど
はっきりしないことを教えるっぽかった。(芸術とか)
周りには、先生を目指している友達ばっかりだった。

そういえばわたしは、高3のとき記念受験をした。
100%行かないのに、みんなの会話に入れないのが寂しくて
大学の教育学部を受けた。

あれが、人生で初の、受験らしい受験だった。
高校は推薦だったし、専門はいつのまにか受かってしまったので、
試験を受けたのが、初めてに近かったのだ。

行かないくせに、テレビで合格発表を見たときは、
ひどく興奮した。

あのとき、大学を選んでいれば、
きっと今とは全く違った人生を歩んでいたのだろうと思う。

後悔しているとかではない。
ただ、今ここでこうしていることを、よかったなと思う。
わたしは後悔などしていない。

みんなに出会えたことを、本当に嬉しく思う。



夕方から新宿に出かけた。
ウィンドウショッピングをして、
ヨドバシに行ってMOとネガファイルを買って、
今度はミロードをうろうろ。
そしてついうっかり買い物。

足が痛くて、靴を買おうかと思ったけど、やめておく。
安いものじゃないので、簡単には買えない。
コレ!てのが、なかなか見つからないのだ。

休憩をしたけど、あんまり意味はなく、足は痛かった。
けど、なんとか歩いて帰宅。
最近、駅まで歩くようにしている。
今日は雨予報ってのもあったけど。

帰ってきて、サラダを食べる。
美味しかったなー 久しぶりに水菜を食べた。
今日は、最近では一番ヘルシーな食卓だったに違いない。
昼はフジッコのお豆さんを食べた。
美味しかったよー
甘いもの食べるなら、これのほうがいいかなって思った。

これからはちゃんと、自炊しよう。
簡単なものだけど。
いや、でも、ちゃんと凝ったものも作れるようになりたいな。