日々のこと

2006年4月の記事一覧

メルヘン路線で行くの?

久しぶりの井の村で、酔っ払い。
最初は飲んでなかったけどね、飲んじゃった。
そして、さびしくなった。

ゆーみんとつよしくんが帰った時点でさびしくなった。
なんでだろう、ほんとさびしくて
みんなの輪に入る気にもなれなくて
しんちゃんが、心配してくれた。ありがと。

そんちょーとかみんなの中に入ってもなかなかなじめなくて
そのうち、お父さんくらいの年の人と
自転車で通りかかって入ってきたご夫婦と話した。

君は素晴らしい、養女にしたい、と言われ
おじさんにはモテるんです、と
自惚れたことを言った。

そのあとも、いろんな人と話をした。
さすが井の村。
人との出会い、プライスレス。

それでもずっと、考えてることは同じ。

終わってから、22時前だったので、
仲良くなった人たちでカラオケに行って、終電で帰宅。
もう、明日コンビニないもんな。

新しい春だ。
なんだかすこし、さびしい。

まるちゃんご来店

今日は、懐かしい常連が来た。
声が裏返ってた、今日も。
そういや昨日はカニ子が来た。
茶髪でパーマで、白いスカート着てた。
でも無表情だった。

食べ過ぎた。

今日は、店がすごーく暇だった。
まあ、祝日ですからねぇ。
GW初日だし。

ゆうべ書いた手紙を、ポストに入れた。

写真と人の次の号、作ろうと思います。

仕事を探さなければ。

頭が痛いんですけども

風邪でしょうか?

今日はひどくイライラして、バイトに行ってすぐ、帰りたかった。
暇だったので後輩と雑談、なんとか気が紛れる。
あのイライラは何だったんだろう?
ヨーグルト食べたんだけどな。

NABEさん時間通りに来ないしさ。

疲れたな。
なんで最近こんなに忙しいんだろうか?
今日は暇だと思ってたけど、
売り上げが結構よくて、すごいようちの店。

卵丼は美味しいな。

少し体重が落ちたので、うれしい。
ストレッチ、またやろう。

野菜ってやっぱり美味しいね。

昨日友達と長電話して、嬉しかったな。

首が痛いんですけども

寝過ぎて、起きたときびっくりした。
いつもは、何度か目が醒めて、寝て、目が覚めて、寝て、
といった感じなのだが、今日は、一度も目が覚めなかった。

夢を見た。
わたしは先生になると言っていた。
科目はわからないけど
はっきりしないことを教えるっぽかった。(芸術とか)
周りには、先生を目指している友達ばっかりだった。

そういえばわたしは、高3のとき記念受験をした。
100%行かないのに、みんなの会話に入れないのが寂しくて
大学の教育学部を受けた。

あれが、人生で初の、受験らしい受験だった。
高校は推薦だったし、専門はいつのまにか受かってしまったので、
試験を受けたのが、初めてに近かったのだ。

行かないくせに、テレビで合格発表を見たときは、
ひどく興奮した。

あのとき、大学を選んでいれば、
きっと今とは全く違った人生を歩んでいたのだろうと思う。

後悔しているとかではない。
ただ、今ここでこうしていることを、よかったなと思う。
わたしは後悔などしていない。

みんなに出会えたことを、本当に嬉しく思う。



夕方から新宿に出かけた。
ウィンドウショッピングをして、
ヨドバシに行ってMOとネガファイルを買って、
今度はミロードをうろうろ。
そしてついうっかり買い物。

足が痛くて、靴を買おうかと思ったけど、やめておく。
安いものじゃないので、簡単には買えない。
コレ!てのが、なかなか見つからないのだ。

休憩をしたけど、あんまり意味はなく、足は痛かった。
けど、なんとか歩いて帰宅。
最近、駅まで歩くようにしている。
今日は雨予報ってのもあったけど。

帰ってきて、サラダを食べる。
美味しかったなー 久しぶりに水菜を食べた。
今日は、最近では一番ヘルシーな食卓だったに違いない。
昼はフジッコのお豆さんを食べた。
美味しかったよー
甘いもの食べるなら、これのほうがいいかなって思った。

これからはちゃんと、自炊しよう。
簡単なものだけど。
いや、でも、ちゃんと凝ったものも作れるようになりたいな。

君に会いたいんです

1年半続けていたコンビニのバイトを、今日で辞めた。
今までにしたバイト3つで、辞めるのは2つ目。
なんだか胸がいっぱいだった。
早起きは辛かったけど、楽な仕事だったし、
いざ辞めるとなんか、寂しいかもな。

近くに来たら寄ってね、と言ってくれて、
はい、と一応答えた。
(恥ずかしいから行かないかもしれない)

最近すごく眠くて仕方なかったので、昼寝をした。

夜は、バイト。
不安なメンバーだったけれども、なんとか乗り切る。
水曜日、なんか忙しいんだよなー
なんでだろう。

もっと上手に愛を伝えられたらいいのに。

回りくどい言葉は要らない、と思って
会いたい人に会いたい、とメールをした。
べつに深い意味はないのだけど。
なんか、会いたいなぁって思ったんだよ。
写真撮りたいなぁって。
大事な友達なのでね。

早く帰ってこないかな。

もっと近ければ、すぐにでも。

明日は休みなので、のんびりしよう。
リフレッシュ。



嫌味にしか思えないことがあった。

気になるのだ

わたしと仲良くしてくれてる皆さん。

わたしと仲良くすることで、
あなたに何かいいことあるんですか?

べつに、損とか得とか考えて
友達を選んでるわけではないのだけど。

ふと、自分のことが、気になってしまった。
面倒なやつだからさ。

ほんと、ありがとうって思うよ。
ほんとですよ。

もう22歳は4分の1が終わった

バイト先で泣きそうになってたら、
雨が降り始めて、嵐みたいだった。

人ごとみたいに言わないで。

もっと上手に嘘がつけたらいいのかもしれないけど
わたしはわたしのままで、いいや。
バカがつくほどの正直者です。

酔っ払いって、今のわたしのことだ。

なんか最近、変だな。
曜日感覚なくなるし。

明日でコンビニ終わりだから、ますます曜日感覚なくなるな。

来月、びっくりするほどだらけそうです。
運動とか、色々、やろう。
写真もまとめよう。

やるべきことならたくさんあるのだ。

大切なものは、なくさないようにしよう。

考えなくてむように、忙しい人間になりたい。

おやすみ。

もしも

わたしがこのHPの
いろんなとこに書いている
恋する言葉たちを
「これは自分に向けてるのかな」
なんて考える男の子がいたら
わたしはその人に、
うぬぼれるなと言ってやる。

人の気持ちほどあてにならないものはない。
明日には、別の誰かに恋い焦がれてるかもしれない。

君が世界だと、思う?
わたしの。

心変わりの相手は僕に決めなよ

なんだかちょっと、気持ち悪いよ。
悪いもの食べてないはずなんだけど。

そしてなんだかちょっと、どうでもいいよ。
面倒になってきたな。

今日は膝が痛かった。

明日雨なのかな、やだなぁ。

目は覚めても、起き上がれないね、なかなか。
7時前に起きる気なんてしないよ。

仕事探さなきゃ。

なんかなぁ。適当だなぁ、この日記。
喉乾いた。

ハイネケン

さびしー22歳独身女子は、世田谷区の自宅で
独り、ハイネケンを飲みながらこの日記を書いている。

初めて飲んだハイネケンは、美味しいのかどうかわからないけど
初めてビールを飲んだ頃よりは
苦いと感じることもなく、普通に飲めるようになりました。

酒呑みです。かわいくない。

何故ハイネケンなのかと言うと、先週のササケンのときに
2ドリンクのうち1つをハイネケンにしてみたのが残ってたからだ。
ビール、強くなりたいかなーって。なんとなく。

今日はまたしてものんびりしてた。
したことと言ったら、ブログの更新。
あと、写真好きに100の質問を答えて、このサイトのどっかに載っけた。
(マニアならすぐにわかるでしょう、あの並びだと)

あとは、寝てるか、ネット。
こーゆーの久しぶりだな。
やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、
身体が動かなくて。
新宿で買いたいものもあるんだ。
ネガファイルとか。
いい加減にしないと、ひどい、この部屋。
クリーニングに出すものも多いし、要らない服も捨てようかな。

てわけで、次の休みは木曜日なので、その日は出かけたり部屋を片付けたり
すっきりー!な一日にしたい。

買うもの
・MO
・ネガファイル
・インク(一応)
・ポートフォリオを見る
・フィルム

あとは、ふらふらしたいな。

今日急に、撮りたくなった人が居る。
ていうか、撮らなきゃって思った。

あー、ハイネケン、なかなか減らない。

今日の日記は後で書くよ。

ヤプログを見て、泣きそうになる
存在証明してるって自分の言葉に、涙が出る

どうしてだろうね?
なんでそんなに必死なんだろうね?
なんでこんなに独りぼっちなんだろうね?
なんでこんなに片想いなんだろう。

わたしは独りじゃないはずなのに。

わたしは一体誰に認めてほしいんだろう、わたしという人を。

両想いって幸せだ

プラネタリウムをつけたまま寝てしまったらしい。
電池が切れてしまった。
新しいの入れなくちゃ。
そんなに疲れてたのかな、ヤプログも投稿前だった。

わたしにしては早く目が覚めて、
写真と人を出力する。
ファミマのメロンパンを食べる。
めちゃくちゃ美味しい。
で、出力中に、前に出力してた分を折る。
多いのでなかなか減らず、疲れる。

寝転んでやってたら眠くなったので、寝る。
途中目が覚めて、出力が終わってたのでプリンタを終了。
再び寝てしまう。

起きたら夕方だった。
こんなに寝たの久しぶりかも。
そして、ライブなので焦る。
出番を聞いたら遅かったので、余裕を取り戻す。

写真と人を全部折って、準備して出かける。

駅まで歩いた。
なんとなく、歩きたい気分でさ。

Zher the ZOOは、1年近くぶりだった。
前もガリーを観に行った。それ以来。

楽しかったです。

やえちゃんと久しぶりに会えたので、抱きつく。
そして勝手に手をつなぐ。
なんでですかね、そうしたくてさ。
やえちゃんは、数少ない「両想い」の相手だ。(と勝手に思ってる)
わたしはみんなに片想いしてるとか言ってるけど。
だからね、なんかね、抱きついたりしたくなる。
素なんですよね、甘えたがりなんで。

終わってから、新宿に移動して、ごはん。
カレーを食べる。
そしておしゃべり。
電車の時間がすぐだったので、すぐに別れが。
さびしーーーー

駅についてから、歩いて家に帰ってきた。
ワールズエンドスーパーノヴァ。



なんだか胸がいっぱいだ。
ずるいな。

どっちなんだか

守られてない、ずっと先延ばしにされてきた約束があることを思い出した。
すこし、さびしい。
もう、忘れてしまったんだろうか。

昨日寝る前に、プラネタリウムをつけてみたら
すごく不思議な空間になって
なんだか胸がいっぱいだった。たまらなく。

狭い世界に閉じ込められたいね。
すきなひととさ。

昼に、鏡の前でいろいろと服を着てみていて
やっぱり痩せなきゃ、と思った。

わあ、今、サンボと真心が歌ってるよ。
いいなぁ、YO-KINGの声。

なんだかもうよくわからないので、ほっとこう。

最近たまにイライラする。
カルシウム不足かな。
ヨーグルト食べよう。あと牛乳。

つれづれ

今日は特に何もないな。
明日でようやく5連勤が終わります。
きついな、やっぱり。
来月は木曜も休み希望にしよう。
なんとなく。
じゃなきゃ連勤になっちゃいそうだもんな。

なんか疲れてるかも。
今日、ぼーっとした。
ちゃんと寝てないからですかね?
いや、寝てるけど、足りないってことですかね?

だって昨日、さにーと電話しちゃったんだもん。
ついついいつも、長くなっちゃうのよ。
会って話したいんだけど、忙しそう。

ああ、昨日、結局早く眠らなくて。
パソコンやってたら、ついつい。

あー、甘いもの食べたくなってきた。

なんとなく渋谷行きたい。

そしてまた、同じ日常が

眠い。

疲れてるんだな、と思うのは、
自転車を漕ぐとき、坂道で、足が辛いときね。
すいすい漕げないと、あー、足が疲れてるんだ、とか思う。

今日は地獄絵図寸前だったよ。
もう、とにかく店を回すのに必死で、
わたしの対応に苛ついたお客さんいたら、ごめんなさいって感じ。
もう、あれが精一杯だった。
前を一人でやるのって、大変だよ。

そして店長、もうちょい頑張ってくれ。

明日はカレーを食べよう、
宮崎で買ってきたやつ、どれにしよう、牛と豚と鶏。
美味しいのかなー

てわけで今日はもう寝る。
おやすみなさい。

愛に満ちた心を持ちたいものだ。

眠い。
今日は7:10に起きてしまった。
焦ったー
もちろん間に合うんだけど。

そして早く寝るとか言って、もう1時。
お風呂入らなきゃ。

いやー、眠いね。
木曜の朝は早くないので、いっぱい寝たいな。

求人誌を見ていて、編集アシスタントを募集していたので
いいかなと思ったけど
どうも、世間で言う「成人向け雑誌」の編集らしかった。
それはいーや。

写真も撮らせてもらえそうな編集アシスタント、
募集してないかな?
そんないいのないかな。
まじめに探さなきゃ。

作品まとめようと思ってたんだった。
整理して、自分の写真と向き合ってみよう。
新宿行こう。ファイル買おう。

わたしは、普通の女の子にはなれないらしいよ。
摩訶不思議な一匹狼らしい。
ははー

やっぱりわたしはわたしじゃなくなってる

コンビニバイト。
もう、ちょー眠い!
今起きないと確実に寝坊する!と思い、6:58に起きる。
(前は7:10頃まで寝ていた)

終わってから家でごはん食べて、洗濯を干して、
渋谷某所へ出かける。
非常に充実した時間を過ごしました。
なんか、心に余裕ができた気がする。
落ち着いた。
すべては気の持ちようである。

で、その足でバイト先へ。
いつも通り接客。
以前に比べると、本当にましな接客が出来るようになったよ。
大人になったのかしら。

自分の作ったみそ汁がおいしくてうれしかった、昨日。
てわけで今日も作ったよ。
わかめ買わなきゃいけないんだった。

ブログの更新忘れてたので、また今度。

写真と人を、半分に折った。
折るのに時間かかるなー
もっと出力して、いろんなとこに置いてもらわなきゃ。

気づけば今日から5連勤。

儚いうたかたの恋ならば せめて今 君の声だけでも

山崎まさよし、いいね。
ヴィレッジヴァンガードでかかってた、女の人が歌ってる
カバーアルバム、よかった。
春の歌とか、真夏の果実とか。
四六時中も好きと言って〜♪ あのうた好き。

寝たのは5時、起きたの11時前、12時に家を出て下北へ。
ササケン。

なんかやっぱ歌っていいな、と思う。

終わってから下北をふらふら、ヴィレッジヴァンガードで
立ち読みとかして、本と、大人の科学って雑誌を買う。
ピンホールカメラが付いてたときですら買わなかったのに、
プラネタリウムが欲しくなって、買ってしまった。
そして、手紙を書きたくなったので、レターセットを買った。

家に帰って、まず更新する写真のスキャン。
それから写真と人の出力。
出力中に、スキャンした写真のごみ取り&リサイズ。
途中でごはん食べたり、プラネタリウム作ったりしながら、
「いま、会いにいきます」を見ながらやったり。
無事、写真更新しました。
なんかよくわからんけどね、載せたかったんだよね。
どうですかね?
よくわかんないですけどね。
いまの私はあーゆーのをいいと思ったのよね。
なんか普通なんだけどさ。
普通が、いいなってさ。思うんだよ最近。

ついでにいろんな細かいとこを更新した。
地味にね。

ブログも更新しようかな、これから。

なんかやる気なんだよね。
よくわかんないけどね。

部屋がまた散らかってきたな。
物が増えちゃってさ。
早いとこ、冬服とかしまわなきゃ。
入らないよ、服が。

おいしいごはんを食べにいきたいと思いました。



存在証明してんの、ここで。
必死になって、叫んでんの、わたし。
それがこのHPだよ。

わたしは存在してる?ちゃんと。
大丈夫?

ずっとそう思ってた。

存在してんだよ、確かにさ。
存在してるの。

酔っぱらったままのテンションで

今日の結論:退け!!

今日はバイトの後、先輩と飲みに行ったのだ。
約束してたので、ええ。
そしたら3時過ぎまで飲んでて
心配だから送りますとか言って、普通に帰ってきてしまったわたし
大丈夫だったかな?
わたしは無事に4時前に家に着いてこれ書いてますけども

飲み過ぎて少し頭が痛い
たぶんバイト中に食べたおにぎりのおかげで悪酔いしなかった
覚えてただけでも7杯は飲んだなー
酒飲みだな!!可愛くないな!!

でも、自分としては、
酔っぱらってわけわからんのすきだけどね。
相手してるほうは大変かもしれんけど。
わたし記憶なくしたことはないからね。

ただ人恋しくなるよね、誰かに抱きつきたいよ。
そーだな、やえちゃんがいいな、セクハラだな。
なんとでも言ってくれ。

やっぱりお酒好きだな
ていうか、人と話してるの好きだな

やっぱりわたしは子供だな
知ってたけど

この満たされない気持ちを
写真とか言葉にぶつけたら
きっといいんだろうと思った。

だからというわけではないけど、
明日はササケン見た後、ちょっと下北ふらついて
写真の更新をしようと思う。
実家で撮ったらしい写真で、載せたいのあるんだ。

あと、写真と人の印刷しよう。
インクまたなくなるかなー

今日は確実に飲み過ぎだ。

ゆうべ友達から電話が来て、
家でやってるバーをやる日が決まったら連絡するよ、と言ってた。
わたしはあいつの、優しい口調が好きだ。
なんか落ち着くなー

わたしは妹じゃないです。

フリーペーパー「写真と人 VOL.1」配布開始

いやー、やっとできました、フリーペーパー。
実家でこそこそ作った甲斐がありました。
戻ってきてからなかなか作業する時間がなくて、
サイトも作んなきゃなのになかなかできなくて、
今日慌ててやったよ。
ライブに間に合わせるために。

しかし、スタートぎりぎりに間に合うくらいに家を出たので
慌ててて、必死で自転車こいだのに
ガレージ付近で財布を忘れたことに気づく。
1曲だけでも、と慌てて引き返して、
再び猛スピードで自転車をこいで、着いたのは19時。
15分押しスタートのおかげで、3曲半聴いた。
しかも、ほとんど新曲。
聞き慣れない曲だったけど、メロディとか最高に好きだな。

バックマーカーもよかった。

今日はたくさんラヴソングを聴いたけど、
わたしには 男の子が恋に落ちる ってのが、
どんな感覚なのか、さっぱりわからない。
わたしと同じように、胸がきゅうってなったりするの?
誰か、恋に落ちたときのエピソードを聞かせてよ。

まあそれはいいとして、
ライブ後、物販のところにフリーペーパー置かせてもらったら、
けっこうもらって帰ってくれたみたい。
うれしかったなー
自分もやりたいって言ってくれたり。
うれしいですよ、ほんと。

写真って、撮る人によって全然違うからさ、
みんなは何を撮ろうって思うのか、興味あるんだよね。
そして、自分の写真を見てほしくて、作りました。

簡単なHPも作りました。
これがまた手こずって!
帰ってきてから、必死に直したよ。
みんな見てくれるのかなぁ?
一応BBSなんかも作ってみました。
一応ね。

あー、部屋がひどいな。

ライブ中に氷結で酔っぱらって人恋しくなったけど
家に帰る頃には酔いも醒めた。

ずっと考えてるな、なんか。
ひとつのことを。

プール

君に会えた 夏蜘蛛になった
ねっころがって くるくるにからまってふざけた
風のように 少しだけ揺れながら

街の隅のドブ川にあった
壊れそうな笹舟に乗って流れた
霧のように かすかに消えながら

独りを忘れた世界に 水しぶきはね上げて
バタ足 大きな姿が泳ぎだす

君に会えた 夏蜘蛛になった
ねっころがって くるくるにからまってふざけた
風のように 少しだけ揺れながら

独りを忘れた世界に 白い花 降りやまず
でこぼこ野原を 静かに日は照らす

君に会えた 夏蜘蛛になった
ねっころがって くるくるにからまってふざけた
風のように 少しだけ揺れながら

(「プール」スピッツ/詩・曲 草野マサムネ)



先月の終わり頃、このHP名の由来を数人に聞かれたので
書いてみます。

自分で口にして、恥ずかしくない名前がいいと思いました。
そして、イメージが固定されてない言葉がいいと思いました。

その頃わたしは、センチメンタルって言葉が好きで
使おうかと思ったけど
センチメンタルって、イメージが固定されてるし、
偏った感じなので、やめて。

そして、スピッツの曲のタイトルを使うのが当時自分の中で流行ってて
(センチメンタルって曲もあります)
いろいろ探してて、テレビとか候補あったんだけど
プールっていいな、と思いまして。
昔水泳やってたし、人が集まるところだし、
英和辞典調べたら、いいこと書いてあって。

pool=(意識・静けさなどの)深み

わたしの深いとこまで、ここで出せたらいいなと思って。

そしてそのときは気づかなかったけど、今見たら
日だまり って意味もあるらしいです。
かっこいいなー

ついでなので、スピッツのプールの歌詞載せました。

わたしに溺れてみればいいじゃない。

このまま僕のそばにいてずっともう消えないでね

朝(というか昼前)起きてごはん作らなきゃと思ったら、
昨日コンロを掃除しようとして、
重曹ふりかけたままだったのを忘れてて、
まずそれを洗ってからだった。

昨日の昼は、トイレ掃除、台所の掃除をした。
換気扇は、なかなかきれいにならない。

昨日、やろうと言っていたことをすっかりやり忘れたまま
バイト先に行った。

ひどくイライラして
でもやっぱりいけないことだと最近は思うので
必死に自分を抑えた。
(最初は無理だったけど)

途中から天使が来たので、だいぶ落ち着いた。
わたしはこのひとに、どっかで甘えているんだと思った。
甘ったれだ。

話さないつもりだったことを、やっぱり聞いて欲しくて
話してしまった。

落ち着きたいのだ。
このままじゃ、わたしが嫌なのだ。
本当に、未来を失ってしまう前に。
今を手に入れるために。

今日みたいな日はいつも、優しくなりたいな、とか
大人になりたいな、と思う。

わたしは年だけとった、子供なのだ。
普段はいい子のつもりなんですけどね、
コントロールがきかないときがあるんだよ、最近。
自分でもどうしていいかわかんないの。
頭の中に、いろんな言葉とか考えとかあんの。
でも口にはしない。
できない。

ごめんね。
それより、ありがとう。
ありがとう。

ありがとう。

キン肉マンに猛烈アタックされてんだけどー

って、すれ違った女の子が言ってた。

わたしは子供じゃないので
メガネとメガネは気が合うとわかった気がした。

だって一緒だもん。

未来を失った。
気がする。

きっとほっとするんだろう。

きっと今でよかったんだ。
もっと前のほうがよかったかもな。

わたしが大袈裟なのかもしれないけど
いやー だってさ 今は無理。

まあ、読んでる人は意味わかんないだろうけど
言えないことも世の中にはある。

部屋を掃除してすっきりしたよ、今日の昼は。
おかげで疲れたな。

どうもありがとうミスマーメイド。

雨降りの朝で今日も会えないや

朝起きるまでに、何度も目が覚めた。
消防車のサイレンの音にも、地震にすら気づかないわたしが、
携帯の充電の終わったときに鳴る小さな音で、目を覚ました。
で、充電器外してんの(笑)
4時過ぎにテレビつけてて(朝起きたらすぐつけるので)
あ、まだ大丈夫じゃんって消して寝て、
したら今度は5時台に目を覚まして。
早起きが不安なんだろうか?

今日も早く寝なきゃ、ってもうこんな時間。

眠いのです。
風邪で、薬を飲んでるのだ。
頭が少しぼーっとするのだ。

バイトが暇で、助かっている。

そして女の子なので、面倒。

そして雨は嫌い。
1年半前の、あの頃みたいだ。

んじゃ、おやすみ。

自分だって思ってた人がまた違う顔を見せるよ

ねえこれって君のせいかなぁ?

って、いい歌詞だよね!!桜井さんすてき!!

久しぶりの1日中バイトは、疲れた。
かかとが痛ーい
そして給料日。思ったより多くて、うれしかった。
先月そんなに働いてたっけ?
貯蓄します。(来月遊ぶために)
あ、あと年金払わなきゃ。(やっと)

そして、実家に居るときより確実に消費カロリーは多く、
摂取カロリーは少ないはずなのに、
何故か1キロ増えた。おい!!
いや、でも、めげずにがんばりますよ。
ストレッチやりますよ。

そしてまたうっかりいつも通りやってしまった。
自己中な発言の数々。
てわけで、私信。
・「今大丈夫ですか?」と言い忘れました。ごめんなさい。
・「お仕事頑張ってください」と言い忘れました。頑張ってください。
・また連絡します。

わたしは全然怒ってないです。

これいつ読むか解んないですけどね。
あえてメールはしません。

そして何故か頭が痛い。
急に鼻水が出てきたし。風邪?えーー

てわけで、風邪薬を飲んでみます。

明日も1日中バイトだー
きっついなー

白菜 meets コンソメ

東京って、夜なのに空が明るいですね。
今更ながら、びっくりしました。
そして人が多い。
あと、寒い。マフラー巻いちゃったよ。

あ、昨日書き忘れたけど、
1年半ぶりに運転したんですよ、車の。
去年3回も帰っていながら、ブランク空き過ぎで怖くて
ずっと運転してなかったんですが、
昨日運転しました。普通に走れて、安心した。

あと、今日の昼、家を出る直前に、パズルが完成しました。
最初に見たときは気が遠くなるような作業だと思ったけど
わずかなヒントを頼りに、がんばりました。
よかった、完成して。

で、昼は家でカレーで、空港に行って、おみやげ買って、
16時前には東京に着いた。

部屋に戻ってきてからは、ほんの少し片付けをしたり
荷物をしまったり、パソコンつないで作業したり
ちゃんとバイト先に制服とお土産も持ってった。
自転車寒かった。

某企画のために出力してみたりしてるんだけど、
インクが古くなってるのか(買ってから2年近いし)
うまくいかない。
それは買い替えるとして、ずれて印刷されるのが困る。
どうしたらいいんだろ!?
でかいはずはないんだけども。

そして、鍋ダイエットをしようと決めたので買い物したんだけど
野菜の高さに、早くも挫折しかけ。
でも、サミットは高いけど、東急ストアはまだ手の出せる値段で
バイト先に行ったついでに、東急ストアで買い物した。

で、鍋するつもりだったけど、結局野菜スープに。
久しぶりに春雨も入れた。美味しい。
明日の朝の分もあるので、安心。

あー、早起きできるかな。

この部屋は、ひどくひとりぼっちな気分にさせられるよ。
さびしいなぁ。

泣かないだろうと思ってたのに、空港ではやっぱり涙が出た。
お父さんお母さんありがとう。

最後の夜

今日で春休みも終わり。
明日の昼過ぎには、鹿児島から東京へ。
なんだか実感がわきません。

今回は、クラス会と、のんびりしたことと食べたことしか覚えてない。
あとは買い物とかね。
写真もあんまり撮らなかった。
でも今日、最後だしと思って、カメラ持った。
広角で、なぜか植物を撮りまくったよ。
あとは壁とかね。
なんかね、気になったんだよね。

好きな人を撮るときは、近づけるから、広角レンズがいいと思った。
昔、そうしたことがある。
あのとき、ドキドキを隠すのに必死だった。

いろいろと、頭の中で考えている。
ブログに添える言葉とか、いろいろ。

そうそう、最後なので、写真の更新がすぐできるように
残ってた作業も終わらせた。
他にもやるべきことはあるんだけど、帰ってから。

今また、パズルをやっている。
実に、地道な作業で、たまーに1個はまる。そんくらい。
難しいなー

ダイエットをやる気が出てきたので、がんばろうかな。
なべダイエットしようかと。
だって、食べ過ぎちゃったんだもん。今日も。
野菜中心にして、運動しなくっちゃ。
とりあえず顔が丸くて、会った人に笑われそうです。

明日東京に戻ってからやること
・ペットボトルを捨てる
・食料買出し
・プライスカード出力
・制服とお土産をバイト先に持ってく
・テープ起こし&そのほかの作業
・部屋の片付け(少しでも)

あ、あと、メールとかしなきゃ。
先生とかに。
4月の約束しよう。

明日あなたの気持ちが離れても、愛してる

東京タワー、途中から観ました。
あれ、映画館で一人で観たんですけど。
映像がきれいですよねー
そして、二人が美しい。ありえん。

ちなみにわたし、東京タワー、行ったことない。
下から眺めただけだなぁ。
まあ、高所恐怖症なんで、昇る気しないですけど。こわくて。

今日どっかで寝てたら(車だったかな)、夢で、
総菜屋のバイトで、当日出れない人が出たとかで、どうするとか言ってたら
ドラが前に出ます、とか言い出してびびった。
いや、できないだろう、と。
ペアはわたしなので、険しい顔をしてました、夢で。
恐ろしい。
正夢にはならないので、よかったけど。
(前できないもんね)

さて今日は市内に行って買い物。
安いから、とついつい買いすぎる。
東京と違って選択肢が少ないので、なんかすぐ買っちゃうんだよな。
家に帰ってきて着てみて改めて思ったけど
やっぱりダイエットが必要。
腹筋頑張ろう。

久しぶりに祖父母にも会いました。

今日も食べ過ぎました。
ゆっくりできるのは明日までです。
明後日には、東京の灰色の空が、わたしを待っています。
おそろしー

早起きできるかが心配です。
あと、ストレスが心配。

そういえば君と星を見たね

今日もまただらだらしてたんですけども。
贅沢だよなー
みんなが働いてる時間に。

おかげで変な夢も見たんですけど。
でも今日は、思ってること言ってやって、すっきり!な夢。
実際は言えないですけどね、多分。
言ってやりたいですけどもね。

少しだけパソコンで作業をした。
そしてまた、パズルをね。やってるんだけど、進まない。
難しすぎますよ。

あ、そうそう、兄と少しだけ、電話で話をしました。
それだけですけどね。

明日はお出かけの予定です。
気づけば、明々後日には東京です。
早いなー
ずいぶんゆっくりしました。

もう少し、作業を進めておきたいな。
そしたらすぐに写真更新できるから。

少し、冷静になった日。
どーしよっかなぁ。

独り言

まだこのホームページに、「独り言」が存在してるの、
ご存知ですか?
開設当時にあった、ポエムコーナーですけども。
久しぶりに、読んでみた、自分で。
切ないねーーー
天才だな、やっぱり。
恋する乙女ですね、完全に。
うまいこと書いてるなぁって、我ながら思います。

わたしはあーゆう切ない詩が大好きなので、
本とかすぐ買いたくなるんですが
だからこそ、自分でそーゆーのを書けた時は
褒めてあげたくなります。

人がどう思おうが、わたしはわたしのものさしで、
自分を天才と思うのです。
(そーゆーのが書けたときの話ですよ)

自画自賛はやめたほうがいいらしいですけども。
引かれちゃうんで。

うそつくのはもうやめようかな

太りました。
やばいです。今日から腹筋始めようと思います。

要するに、食べすぎなんです。
そして、動かなすぎなんです。

パソコンで作業をしてると、夢中になれます。
意識が東京に飛びません。
よく考えたら、やることはまだまだたくさんあります。
遊んでる場合じゃないなー

とか言って、ジグソーパズル始めました。
難しすぎて、早くもお手上げです。



素直に生きていいですか。
しんどいのは、いやです。

失うものは、いつか失うんだから と言ってた
あの子の言葉に、揺れていますよ。
自爆しようかなー

占いに行ってみようか。
でも時間がないなぁ。
月曜日がお勧めらしいんですけども。

寂しい僕に火をつけて知らんぷりハート型のライター

どーも、食べすぎでやばいです、俺です。

今日は起きてごはん食べて、
霧島に出かけました。
神宮に行って、お賽銭をあげて、
幸福みくじと恋みくじを引いて(よくばり)
中吉と大吉を出し(でもいいこと書いてなかったよ)
やっぱり運は自分でつかむものよね、なんて
開き直ってみる。
とりあえず今わたしは、ワンマン運転の電車みたいな感じらしいので
(勝手な解釈ですが)
それをなんとかしようかな。
いや、いいこと書いてないけど、当たってる気がしたよ、幸福みくじ。

で、高千穂牧場に行って、とりあえずお土産コーナー。
めぼしをつけて、お昼ご飯。
また焼肉食べちゃいましたけどね。食べすぎですよね。
で、食べてから運動のために、歩く。
それから、お土産を見て、買って。
ここのヨーグルト、カフェオレ、飲むヨーグルトはほんと美味しい。
最高ですよ、持って帰りたいもん、東京に。
で、休憩してたら雨が。
少し小降りになったので、車へ。
菜の花が綺麗だったよ。

それからすぐ隣の、宮崎の特産品とかお土産がたくさんある、
なんとかが丘へ。(忘れちゃった)
美味しそうなレトルトカレー買ってみました。
あと、変な人形のついたキーホルダー買いました。
無駄に高かったんだけどね、かわいく見えちゃって、
そして「運がつく」て言葉につられて、買っちゃった。
あと、ここでも恋愛みくじ引いちゃいましたよ。
結果は「良好」
わたしは漁師、あなたの心をつかむ漁師、みたいなことが書かれてた。
よくわかりませんが、、、

で、帰って、しばらくしてから、ごはん。
食べてばっかですね(苦笑)
伯母のくれた手打ちそばが美味しかったです。

そんで、メールの返信とかいろいろやっております。

そういや朝、友達の電話で目が覚めた。
昨日かけて、出なかったので、かけなおしてきてくれたんだけど
どうしたのって言われて、本当は聞いてほしい話があったんだけど、
べつに、って言ってしまった。
本当は、会いたかったんだけどね。今回も。

帰ってきて、クラス会に出たっきり、友達には会ってません。
帰ってきてることすら、言ってない。
だって、なんかねぇ。のんびりしてたいよね。
あったら疲れるわけじゃないけど。

もう火曜日だよ、早いなー

君と会えたら打ち明けてみたい 裏側まで

何度もネットやったら怒られそうだから、もう書いちゃうよー!
たぶん何もないしね、この後。

今日はまたしても昼に起きてしまって
(べつに疲れてるわけじゃないんですけどね)
準備して国分に行って弟の家で暇をつぶしてから、
回転寿司を食べに行って、帰って来た。

で、家で某企画のために作業して夜ご飯。

某企画、やっとこさ進めてるんだけどね
すごいよ、かっけーよ!(わたし的にはね)
モデルさんがいいのかな(笑)
早くみんなに見せられるように頑張ります。

ゆうべ、落ち着かなくて友達に電話したんだけど
出ないだろうと思ってたのに出た。
で、相変わらず思ったことをはっきり言う人で
笑ってしまった。
今家で宅飲みサロンをやっているらしいので、
コンビにやめて朝早いのを気にしなくてすむようになったら、
遊びに行こうと思う。
mixiやってるって言うんで、早速探してみたよ。

最近本当によく夢を見るよ。



思ってること、全部言ってやろう。

恋が幻でもかまわないといつしか思っていた

スピッツのシングルコレクション、最高だね!
ふだんあんまり家で音楽聴かない人ですけど
聴くとやっぱりいいよねぇ。
シングル曲、やっぱりいいよねぇ。

今日は昼に起きて、パンを食べて
2時くらいに弟と実家に帰ってきた。
で、スピッツ聴いたりして過ごして、夕方、早めにご飯。焼肉。

そりゃもう、おいしかったですよ。
朝からなぜかおなかの調子がよくなくて(胃?)
気持ち悪かったので、焼肉って気分じゃない、とか言いつつ
いざ肉が目の前に出てくると、余裕で食べられちゃってさ(苦笑)
高いだけあって、おいしかったなー
東京では、1回しか焼肉食べてないですからね。
帰ってきたら焼肉、みたいなとこはありますよ。
あと、お寿司ね。

そんでまた帰ってきたら、気持ち悪くてね。
トップランナーの再放送のリリー・フランキーを見て
少し寝た。

夢を見た。
最近よく夢を見る気がする。

で、起きてお風呂に入って、今こうしてます。
今日は早く寝ようかしら。
やることもないしね。

しかし、実家でネットできるといいね!
あ、Macちゃんで作業もしなきゃなー
せっかく持って帰ってきたわけだしね!

明日は何をするんだろうか。
とりあえず太らないように、食べ過ぎ注意です。
1週間後、顔が恐ろしいことになりませんように。

いつまでもこのままでいい それは嘘 間違ってる

鹿児島に帰ってきました。
実家にはまだ帰ってなくて、弟の家です。
明日、帰ります。

今日はここに来て、おみやげのバウムクーヘン食べてから
クラス会の時間までパソコンで画像処理をして
弟にお店まで送ってもらってから、クラス会。

わたしが来たのが珍しかったらしく
会うなり写真撮られたりしましたよ。
みんな九州勢が多いから、けっこう会ってるみたいなんだけど
わたしは東京だからねぇ。
そして、変わったとか、丸くなったとか言われて
(どんだけとんがってたんだわたし)
楽しく飲みました。
酔っ払っちゃいましたよ。

二次会はカラオケ。
歌う気分じゃない、しゃべりたいとか言いつつ、
ちゃっかりマイナーな曲を歌いまくるわたし。
オザケン、くるり、スピッツ、スネオ、ミスチル。
極めつけは、オジャパメンですけどね。

で、また弟に迎えに来てもらって、今、こうして日記かいてます。

行って良かったなぁ。
とても楽しかった。

また会ってしゃべろうね!!!
やっぱり友達っていいね。

いやぁ、おとといまでの憂鬱さが嘘みたい。

実家では太らないように気をつけなきゃな。

カレンダー

« 2006年4月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ページトップ